綾瀬はるか、私服のスポーツウエアが「ダサかわいい」と話題!

「とても愛くるしい」「めちゃくちゃかわいいやつだ!!」

 そんな声援を頂戴したのが、主演ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)が好評を博している綾瀬はるか。3月5日発売の「女性自身」に高級トレーニングジムに通う姿を写真付きで報じられたのだが、その独特なファッションが好感されたようだ。

 同誌には、2月下旬に東京都内の高級スポーツジムから現れたトレーニング後と思しき綾瀬が、クリアカップのストローに口をつける様子が写真付きで掲載されている。

 注目すべきは着用していたスポーツウエアのロゴだろう。胸部分に大きく“FBI”の文字がプリントされており、同誌は「刑事役を完遂したいという彼女の覚悟の表れだったのかもしれない」と指摘。現在放送中のドラマへの意気込みから、“FBIシャツ”を選んだと推察したが、この独特なセンスに対しても、世間からはポジティブな声が集まっている。

「綾瀬といえば、ほんわかとした柔和な空気感やバラエティ番組での天真爛漫な様子が老若男女を問わず、高い好感度を誇ります。また、記事によると、ジム終わりの綾瀬が所属事務所の送迎車ではなく、他人の車に間違えて乗り込もうとしたようで、『運転手に“ごめんなさい!”と、かわいらしく謝る姿は、素の彼女に戻っていた』と伝えています。この天然エピソードを始め、独特なロゴのウエアのチョイスなど、全てが“綾瀬らしさ”に溢れているとして、ネットでは『好感度上がる。気取ってないね』『ダサさを感じさせるのが逆に良い』『独自のはるかファッションいいねぇ!』『FBIを着る勇気に敬意』との声が寄せられました」(芸能ライター)

「天国と地獄」では初回の平均視聴率が16.8%を記録し、その後も13~14%台をキープし、順風満帆な綾瀬。日頃のストイックなプロ精神と、親近感をもたらす天然な雰囲気こそが、視聴率と好感度を高らしめているのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング