事務所退社、朝ドラ辞退の高杉真宙に熱望される「大河出演」

 4月11日に現在所属する芸能事務所を退所し、独立することが発表されている高杉真宙。昨年11月には事務所退所報道とともに5月17日スタート予定の連続テレビ小説「おかえりモネ」の出演辞退が報じられ、ネット上では驚きの声があがった。

 放送中の人気ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」(テレビ東京系)では、視聴者投票で誰が殺されるか決まるサスペンスドラマ「わたしの番です」に出演中の好感度の高い癒し系バイプレイヤー・高杉真宙を好演。2月14日放送の第5話では、大河ドラマ「宮本武蔵」で吉岡清十郎役のオファーが来ているものの、「わたしの番です」の収録がいつまでかかるか予定が立たないために「大河ドラマを自主降板」するエピソードが描かれた。そのためネット上では「大河と朝ドラの違いだけで高杉真宙のガチネタでは」などの声が相次いだが、現在はその声に変化が見られるようだ。

「高杉は甘いマスクと高い演技力、ガチでオタクな素顔を持つ役者です。2012年放送の大河ドラマ『平清盛』(NHK)では、加藤浩次演じる盗賊の兎丸の息子・小兎丸を演じましたが、当時の高杉は16歳。あどけなさの残る少年でした。そのため『バイプレじゃないけどマジで高杉真宙の大河が見たい』『大人になった高杉は凛々しい武士姿が似合うはず』『事務所の後輩の岡田健史が「青天を衝け」に出演するから、高杉には「鎌倉殿の13人」か「どうする家康」に出演希望』など、事務所独立後の仕事として、大河ドラマに出てほしいという声があがっているようです」(テレビ誌ライター)

 朝ドラを電撃降板した高杉が大河ドラマに出演する日は来るだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング