事務所退社、朝ドラ辞退の高杉真宙に熱望される「大河出演」

 4月11日に現在所属する芸能事務所を退所し、独立することが発表されている高杉真宙。昨年11月には事務所退所報道とともに5月17日スタート予定の連続テレビ小説「おかえりモネ」の出演辞退が報じられ、ネット上では驚きの声があがった。

 放送中の人気ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」(テレビ東京系)では、視聴者投票で誰が殺されるか決まるサスペンスドラマ「わたしの番です」に出演中の好感度の高い癒し系バイプレイヤー・高杉真宙を好演。2月14日放送の第5話では、大河ドラマ「宮本武蔵」で吉岡清十郎役のオファーが来ているものの、「わたしの番です」の収録がいつまでかかるか予定が立たないために「大河ドラマを自主降板」するエピソードが描かれた。そのためネット上では「大河と朝ドラの違いだけで高杉真宙のガチネタでは」などの声が相次いだが、現在はその声に変化が見られるようだ。

「高杉は甘いマスクと高い演技力、ガチでオタクな素顔を持つ役者です。2012年放送の大河ドラマ『平清盛』(NHK)では、加藤浩次演じる盗賊の兎丸の息子・小兎丸を演じましたが、当時の高杉は16歳。あどけなさの残る少年でした。そのため『バイプレじゃないけどマジで高杉真宙の大河が見たい』『大人になった高杉は凛々しい武士姿が似合うはず』『事務所の後輩の岡田健史が「青天を衝け」に出演するから、高杉には「鎌倉殿の13人」か「どうする家康」に出演希望』など、事務所独立後の仕事として、大河ドラマに出てほしいという声があがっているようです」(テレビ誌ライター)

 朝ドラを電撃降板した高杉が大河ドラマに出演する日は来るだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング