メーカー社員が選ぶ!好きな「冷凍食品」ランキング

 冷凍食品は、毎日のお弁当のおかずにも便利ですし、“もう1品”欲しいというときにも手軽に使えるので、重宝しますよね。しかも、最近では美味しい冷凍食品が多く出ているので、もはや自分でおかずを作る必要がなくなりそうなレベル。そんな冷凍食品、とくに人気があるのは何なのでしょうか? 人気の冷凍食品を、各種調査結果からチェックしておきましょう!

 冷凍食品の王道といえばニチレイフーズ。その社員264人が、自社の冷凍食品の中から「好きな商品」3つを複数回答した結果、次のランキングとなりました。

1位 本格炒め炒飯

2位 今川焼(あずきあん)

3位 特から

『本格炒め炒飯』は、SNSやブログでも定評のある人気の一品。冷凍とは思えない、本格的な中華料理屋の炒飯の域に達しているとか。定番の『今川焼』もしっかりランクイン。そして、お弁当にも使える大きな唐揚げの『特から』は、「1個のサイズが大きめで食べごたえがあります。夕飯のおかずにそのまま出しても、ちゃんと存在感があるのがうれしい」「ジュワッとにじみ出る肉汁がクセになります!」といった社員からの声からも分かる通り、大きめサイズと肉汁感が思わず惹かれてしまう要素のようですね。

 ちなみに、一般の人々はどんな冷凍食品を好むのでしょうか? 『冷凍男子冷凍女子総選挙2020』で、「おかず〈食卓〉」部門ランキングは、次の結果になっています。

1位 ギョーザ(味の素冷凍食品)

2位 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック(味の素冷凍食品)

3位 特から(ニチレイフーズ)

 これらの冷凍食品、今一度、その人気の味を味わってみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング