堀ちえみが突然の引っ越し発表、急展開の理由は「まだお話できない」

 タレントの堀ちえみが3月15日に自身の公式ブログ「hori-day」を更新し、「思いもよらない急展開」により新居を探す必要が出てきたと嘆いている。

 堀は「ちょっと聞いてもらってもいいですか」とのタイトルでブログを更新。「ずっとどのタイミングで、お伝えしようかと、悩んでおりましたが。『ただ今次の新居となる物件の情報収集中!』なんですよね」と書き出し、今年2月に入ってから「思いもよらない急展開」があったという。

「詳しい経緯などは、まだお話出来ませんが」としつつ、なるべく早く新居への引っ越しを済ませなければならない事態だと説明。堀自身、「まさかの!」展開だと感じており、「二月の半ばに、この内容を聞いた時には、かなりショックでね。この歳で引っ越しなんて、考えてもいなかったから」と嘆くと、現在の邸宅には「一生住むつもり」でこまめに手入れしてきたとも綴った。

 ただ、「落ち込んでいても仕方がない。すぐ前を向き、次の物件を探し始めています」と気持ちを切り替え、「これから夏にかけて、次の住まい選び、そして引っ越し。忙しくなりそうです。見守っていて下さい」と今後について述べた堀。新居を“早く見つけなければならない”状況のようで、その理由については「誰のせいでもなく、誰が悪いわけでもなく。全ては運命と必然」とやはりボカした表現での説明に留めている。

「同投稿では、最後に『引っ越す直前までは、感謝の気持ちを込めて、掃除を続けたいと思います。たとえ最終的に壊すことに決まったとしても』と意味深に綴り、現在の自宅を取り壊す可能性もあることを示唆。これにブログ読者からも次々に『何があったんですか!?』と心配の声が殺到し、ネット上では『詳しく話せないのなら言わなければ良いのに』『かまってちゃんすぎる』『ハッキリ書かないことで、色々な憶測が飛んで、かえって良くないのでは?』とのツッコミも出ています。堀は、詳しい経緯をまだ話せない状況であるにも関わらず、わざわざブログに綴った理由として、『このコロナ禍で、あちこち動き回らなければならないことも、この先出てきます』と説明。自粛の日々が続く中、新居探しを『コソコソと進めていくのも、違うのではないかと思い、ブログに書かせていただきました』としています。ただ、堀のファンからすれば、彼女が一生住むつもりだった家を壊さなければならない可能性があることを伝えられ、しかもその経緯の説明はなく、かなりお騒がせな投稿だったことは間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

 堀の自宅といえば、洋風のレンガ造りの豪邸で、たびたび彼女のブログに登場。今回のエントリーでも、お洒落な花壇やベンチが画像で紹介されており、掃除が行き届いていることがうかがえる。

 そんなお気に入りの終の棲家を早急に離れなければならない“思いもよらない急展開”とは何なのか。ファンの心配は尽きないことだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング