堀ちえみが突然の引っ越し発表、急展開の理由は「まだお話できない」

 タレントの堀ちえみが3月15日に自身の公式ブログ「hori-day」を更新し、「思いもよらない急展開」により新居を探す必要が出てきたと嘆いている。

 堀は「ちょっと聞いてもらってもいいですか」とのタイトルでブログを更新。「ずっとどのタイミングで、お伝えしようかと、悩んでおりましたが。『ただ今次の新居となる物件の情報収集中!』なんですよね」と書き出し、今年2月に入ってから「思いもよらない急展開」があったという。

「詳しい経緯などは、まだお話出来ませんが」としつつ、なるべく早く新居への引っ越しを済ませなければならない事態だと説明。堀自身、「まさかの!」展開だと感じており、「二月の半ばに、この内容を聞いた時には、かなりショックでね。この歳で引っ越しなんて、考えてもいなかったから」と嘆くと、現在の邸宅には「一生住むつもり」でこまめに手入れしてきたとも綴った。

 ただ、「落ち込んでいても仕方がない。すぐ前を向き、次の物件を探し始めています」と気持ちを切り替え、「これから夏にかけて、次の住まい選び、そして引っ越し。忙しくなりそうです。見守っていて下さい」と今後について述べた堀。新居を“早く見つけなければならない”状況のようで、その理由については「誰のせいでもなく、誰が悪いわけでもなく。全ては運命と必然」とやはりボカした表現での説明に留めている。

「同投稿では、最後に『引っ越す直前までは、感謝の気持ちを込めて、掃除を続けたいと思います。たとえ最終的に壊すことに決まったとしても』と意味深に綴り、現在の自宅を取り壊す可能性もあることを示唆。これにブログ読者からも次々に『何があったんですか!?』と心配の声が殺到し、ネット上では『詳しく話せないのなら言わなければ良いのに』『かまってちゃんすぎる』『ハッキリ書かないことで、色々な憶測が飛んで、かえって良くないのでは?』とのツッコミも出ています。堀は、詳しい経緯をまだ話せない状況であるにも関わらず、わざわざブログに綴った理由として、『このコロナ禍で、あちこち動き回らなければならないことも、この先出てきます』と説明。自粛の日々が続く中、新居探しを『コソコソと進めていくのも、違うのではないかと思い、ブログに書かせていただきました』としています。ただ、堀のファンからすれば、彼女が一生住むつもりだった家を壊さなければならない可能性があることを伝えられ、しかもその経緯の説明はなく、かなりお騒がせな投稿だったことは間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

 堀の自宅といえば、洋風のレンガ造りの豪邸で、たびたび彼女のブログに登場。今回のエントリーでも、お洒落な花壇やベンチが画像で紹介されており、掃除が行き届いていることがうかがえる。

 そんなお気に入りの終の棲家を早急に離れなければならない“思いもよらない急展開”とは何なのか。ファンの心配は尽きないことだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング