チャングムのイ・ヨンエにまた会える?超寡作女優の「4年ぶり新作」とは?

 NHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日までの長きにわたって放送された韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。05年10月からはNHK総合でも放送され、絶大な人気を誇った。

 同ドラマで主人公のチャングムを演じたイ・ヨンエは、日本でも多くの視聴者を魅了し、ファンを獲得した。

 イ・ヨンエは、国連軍と朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の兵士が共同で警備に当たるJSAを舞台にした00年公開の映画「JSA」にも出演。この作品で、女優としての確固たる名声を手にした。09年には、実業家と結婚して双子を出産。その後は仕事をセーブしていたが、17年放送のドラマ「師任堂、色の日記」で13年ぶりのテレビドラマ出演を果たした。

 大人気女優でありながら、出演作が少ないイ・ヨンエだが、待望の新作「クギョン(仮)」への出演が3月17日、韓国で発表された。ドラマ出演は4年ぶりとなる。

 同ドラマは、完全犯罪に偽装された殺人事件を調査する保険調査官の捜査過程を描いた追跡スリラーだという。

 この報に、日本のネットでも「ヨンエさんの作品大好きです」「観たいなあ」「チャングムもヨンエさん主演で続編が見たい」などの声が上がった。

 韓国では、今年下半期に放送予定だが、日本での放送も待ち遠しい限りだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング