チャングムのイ・ヨンエにまた会える?超寡作女優の「4年ぶり新作」とは?

 NHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日までの長きにわたって放送された韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。05年10月からはNHK総合でも放送され、絶大な人気を誇った。

 同ドラマで主人公のチャングムを演じたイ・ヨンエは、日本でも多くの視聴者を魅了し、ファンを獲得した。

 イ・ヨンエは、国連軍と朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の兵士が共同で警備に当たるJSAを舞台にした00年公開の映画「JSA」にも出演。この作品で、女優としての確固たる名声を手にした。09年には、実業家と結婚して双子を出産。その後は仕事をセーブしていたが、17年放送のドラマ「師任堂、色の日記」で13年ぶりのテレビドラマ出演を果たした。

 大人気女優でありながら、出演作が少ないイ・ヨンエだが、待望の新作「クギョン(仮)」への出演が3月17日、韓国で発表された。ドラマ出演は4年ぶりとなる。

 同ドラマは、完全犯罪に偽装された殺人事件を調査する保険調査官の捜査過程を描いた追跡スリラーだという。

 この報に、日本のネットでも「ヨンエさんの作品大好きです」「観たいなあ」「チャングムもヨンエさん主演で続編が見たい」などの声が上がった。

 韓国では、今年下半期に放送予定だが、日本での放送も待ち遠しい限りだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング