松本人志もSNSフォロー解除!フワちゃんのスマホ撮影に芸能人は怒ってる?

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が3月28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、ユーチューバーのフワちゃんをツイッターのフォローから外したことを打ち明けた。

 番組には劇作家の根本宗子氏がゲスト出演し、競技中のアスリートを巡る性的画像問題について言及。「許可なく写真を撮るって本当はダメじゃないですか。今ここで写真を撮って、(ネット上に)あげるってフワちゃんぐらいしか許されないことじゃないですか?」と私見を述べた。

 これに対し、MCでお笑いタレントの東野幸治は「いやいや、多分グッと我慢してる芸能人はいっぱいいますよ」とフワちゃんの写真撮影に対するタレントの本音を推察。すると、松本も「僕もフワちゃん、ツイッターからフォロワー外しましたからね。なんか面倒くさいなと思って」と打ち明け、スタジオを盛り上げた。

「冗談混じりに明かした松本ですが、実際に3月28日時点で松本のフォローリストにフワちゃんのアカウントはなく、一方で、フワちゃん側は現在も松本のアカウントをフォローする“片想い”状態となっています。松本とフワちゃんのツイッター上での絡みは、2月6日にフワちゃんが激写してアップしたセット裏での松本の“前髪チェック”写真が記憶に新しいところ。フワちゃんは、本番前にピンク色の手鏡で入念に自身の髪型をチェックする松本の様子が収められた画像をアップし、松本もこれに『はい!盗み撮り~』とツイートする絡みを見せていました。

 ただ、3月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、この一件を照れながら振り返り、『盗み撮りなんですよ!』『勝手に撮りよって』と嘆いていましたから、これがフォロー外しの決定打になった可能性もありますね。ネットでは、松本の『なんか面倒くさい』とのコメントについて《これが57歳の本音だと思う。で、大半の人たちは納得していると思います》《なぜ注意する人がいないのかも不思議》《他人事として見てる人には楽しいのだろうけど、直接的に被弾した人からするとたまったものではないだろうね》との声が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 なお、フワちゃんは3月14日放送「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演した際、本番中にコメントする共演者にスマートフォンを向けて撮影する様子も物議を醸していた。隣に座るモデルのみちょぱからは思わず「撮るなし!」と突っ込まれていたが、あまりにやりたい放題のフワちゃんにはテレビ業界も手を焼いているのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング