「ポンコツ最高!」松坂桃李、“格付けチェック”全問不正解でも人気は天井知らず

 3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した松坂桃李が、格付け問題3問すべて不正解だったため、映像から消える事態となり話題になっている。

 この番組では、高級品や本物を見抜き、問題に正解しないと「格付け」がどんどん下がり、最終的には画面から消えるルールなのだが、松坂は1問目から白ワインを赤ワインだと誤答。最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻風の中でマグロはどれかを当てる2問目も「マグロは大好き。自信がある」と豪語していたにもかかわらず、選んだのはよりにもよってはんぺん。味覚を問われる問題が苦手なのかと思っていたら、3問目にはプロのコーラスと大学生のコーラスを聞き分けられず、聴覚もアヤシイことが判明したのだ。

 実は2問目を間違えた時点で「映す価値なし」と格付けされ、いったんは画面から消えたものの、4月30日スタートの主演ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)のプロデューサーから“泣き”が入り、恩情で復活。しかし3問目も間違えたことで、2度も画面から消える事態を招いたのだ。

「しかしネット上では『ポンコツ桃李サイコー!』『不正解したことがわかるたびに落ち込む桃李くんをハグしたい』『きっと戸田恵梨香が作る料理をなんでも美味しいって言ってるいいダンナさんなんだろうなぁ』など、松坂の全問不正解に拍手を贈る声が殺到しています」(女性誌記者)

 番組放送中から「桃李くん」がツイッターのトレンド入りするほど番組を盛りあげた松坂。見た目はカッコイイのに中身はポンコツ。このギャップは最強だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング