「ポンコツ最高!」松坂桃李、“格付けチェック”全問不正解でも人気は天井知らず

 3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した松坂桃李が、格付け問題3問すべて不正解だったため、映像から消える事態となり話題になっている。

 この番組では、高級品や本物を見抜き、問題に正解しないと「格付け」がどんどん下がり、最終的には画面から消えるルールなのだが、松坂は1問目から白ワインを赤ワインだと誤答。最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻風の中でマグロはどれかを当てる2問目も「マグロは大好き。自信がある」と豪語していたにもかかわらず、選んだのはよりにもよってはんぺん。味覚を問われる問題が苦手なのかと思っていたら、3問目にはプロのコーラスと大学生のコーラスを聞き分けられず、聴覚もアヤシイことが判明したのだ。

 実は2問目を間違えた時点で「映す価値なし」と格付けされ、いったんは画面から消えたものの、4月30日スタートの主演ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)のプロデューサーから“泣き”が入り、恩情で復活。しかし3問目も間違えたことで、2度も画面から消える事態を招いたのだ。

「しかしネット上では『ポンコツ桃李サイコー!』『不正解したことがわかるたびに落ち込む桃李くんをハグしたい』『きっと戸田恵梨香が作る料理をなんでも美味しいって言ってるいいダンナさんなんだろうなぁ』など、松坂の全問不正解に拍手を贈る声が殺到しています」(女性誌記者)

 番組放送中から「桃李くん」がツイッターのトレンド入りするほど番組を盛りあげた松坂。見た目はカッコイイのに中身はポンコツ。このギャップは最強だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング