「ポンコツ最高!」松坂桃李、“格付けチェック”全問不正解でも人気は天井知らず

 3月30日放送の「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演した松坂桃李が、格付け問題3問すべて不正解だったため、映像から消える事態となり話題になっている。

 この番組では、高級品や本物を見抜き、問題に正解しないと「格付け」がどんどん下がり、最終的には画面から消えるルールなのだが、松坂は1問目から白ワインを赤ワインだと誤答。最高級マグロ、ブリ、はんぺんのネギトロ巻風の中でマグロはどれかを当てる2問目も「マグロは大好き。自信がある」と豪語していたにもかかわらず、選んだのはよりにもよってはんぺん。味覚を問われる問題が苦手なのかと思っていたら、3問目にはプロのコーラスと大学生のコーラスを聞き分けられず、聴覚もアヤシイことが判明したのだ。

 実は2問目を間違えた時点で「映す価値なし」と格付けされ、いったんは画面から消えたものの、4月30日スタートの主演ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)のプロデューサーから“泣き”が入り、恩情で復活。しかし3問目も間違えたことで、2度も画面から消える事態を招いたのだ。

「しかしネット上では『ポンコツ桃李サイコー!』『不正解したことがわかるたびに落ち込む桃李くんをハグしたい』『きっと戸田恵梨香が作る料理をなんでも美味しいって言ってるいいダンナさんなんだろうなぁ』など、松坂の全問不正解に拍手を贈る声が殺到しています」(女性誌記者)

 番組放送中から「桃李くん」がツイッターのトレンド入りするほど番組を盛りあげた松坂。見た目はカッコイイのに中身はポンコツ。このギャップは最強だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング