TOKIO、新たなる道へ。長瀬智也に早くも期待される「俳優復帰」の道とは

 アイドルグループ・TOKIOが4月1日、ジャニーズ事務所の関連会社・株式会社TOKIOをスタートさせた。スポーツ各紙によると、リーダーの城島茂、そして国分太一と松岡昌宏の3人は、TOKIOの第二の故郷である福島県の杉を使った手作りの名刺を公開。新たな出発に決意を新たにしたという。

 3人は「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で農業や漁業に触れてきた体験を生かした活動を今後も続行。福島との絆も継続し、福島県庁の企画調整課内に「TOKIO課」という部署も設けられるという。具体的な活動はこれから決めていくようだが、TOKIOが福島県と協力して農業、漁業、そして福島全体を盛り上げていく。

 一方、3月31日にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退社した長瀬智也の今後について、3月30日発売の「女性自身」が報じている。記事によると、長瀬は洋服のデザインや映像製作、そして音楽活動に力を注ぐ一方、これまでドラマや映画で何度もタッグを組んできた脚本家・宮藤官九郎に“弟子入り”し、映画や舞台を手伝って勉強する構想があるというのだ。宮藤も、裏方で活動したいという長瀬の意志を尊重しているというが、この一報にファンはある期待をふくらませているという。

「それはズバリ、長瀬の俳優復帰ですね。2人は長年一緒に仕事をしていた仲で、長瀬の演技を高く評価している宮藤としては、今後も自身の作品に長瀬を出演させたいと希望することは十分に考えられます。長瀬も“師匠”の頼みとあれば一肌脱ぐことがあるかもしれません」(女性誌記者)

 芸能界を引退したばかりの長瀬の俳優復帰を語るのはいささか気が早いかもしれないが、「クドカン作品」で俳優・長瀬智也の姿を再び目にする日がいつか訪れることを期待したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング