藤原紀香の“新推奨アイテム”に「オカルトでは?」疑問の目が集中

 水素水や宝石水、LEDを利用した美容器具など多くの美容法・健康法を紹介してきた女優の藤原紀香が、新たなアイテムを紹介。世間の注目を集めている。

 紀香は4月4日のブログで特別な卵「天赦万倍の卵」を紹介した。紀香によるとこれは暦の上で吉日とされる天赦日と一粒万倍日が重なる大吉日に産まれた卵だという。

 今年の3月31日がそれにあたり、さらに金運を招くと言われる「寅の日」が重なり、今年最も縁起のいい日とのこと。いい日に産まれた卵を食べることで、運気を呼び込み健康で幸せに過ごせるのだと明かしている。

 これに「ただの卵でしょ。効果あるのかな」「根拠のないオカルトに思えるけど、『健康で幸せに過ごせる』と言い切っていいのか」と疑問の声が上がっている。

「紀香が一時期、大プッシュしていた水素水は、まったく効果がないと大学教授が説明する記事が新聞に掲載され、ブームが終わりました。その後、紹介した宝石水も効果が疑問視されています。今回の卵も疑問視されても仕方ないのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 今回の卵は科学的な根拠があるわけではなく、お守りのようなものと考えるべきなのかもしれない。過剰に効果を期待するのではなく、話の種として楽しむのがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング