南野拓実と結婚? 柳ゆり菜の事務所退所発表に集まった様々なリアクション

 女優の柳ゆり菜が4月1日に自身のツイッターアカウントを更新し、所属事務所からの退所を発表した。

 柳は「皆様にご報告です」と書き出し、「いつも応援ありがとうございます。そして、これから新たな環境で、少しずつ変化していく私の事も、どうぞよろしくお願い致します」と綴ると、所属事務所エヴァーグリーンエンターテイメントからの退所を報告する声明文も画像で添えた。

「世界中が大きな変化を迎えた昨年に、自分自身について改めて考える機会が増え、苦しみながらもこの決断をしました」と退所に至る経緯を説明。新たな挑戦に臨む上で、「私の気持ちを尊重し、背中を押して下さった社長含めエヴァーグリーンの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです」とし、「私にとって、とても前向きな決断です」「これからも柳ゆり菜をよろしくお願い申し上げます」と綴っている。

 数多くのドラマや映画に出演してきた人気女優による突然の退所報告とあって、ネットは騒然。しかも、そのタイミングが4月1日だったことから、一部からは「エイプリルフールかな?」「ウソ?」との指摘もあり、柳はしばらくして「エイプリルフールではないですっ! ややこしい日にすいません」と説明していた。

「実際、この日は様々な企業によるウソの発表もSNS上に飛び交っていたため、柳の真剣な報告もその中の一つだとみなされてしまったようです。一方、昨年1月にはサッカー日本代表MFでイングランドのリヴァプールに所属(現在はサウサンプトンに期限付き移籍)する南野拓実との交際を報じられ、事務所も『良いお付き合いをさせていただいていると本人から報告を受けています』と半ば報道を事実だと認めていました。それから1年が経過しての退所報告となり、ネット上では『退所ニュース見て、いよいよ南野との結婚かなぁと想像しちゃう』『世界の南野のもとへ?』といった期待を込めた憶測も出ています」(テレビ誌ライター)

 なお、この退所報告に対し、舞台やCMなどで柳と共演した経験がある女優の岡本夏美は「ゆりなちゃんまたお仕事出来る様に頑張ります」とリプライ。同じ事務所に所属してきた岡本からの返信に対して、柳は「こちらこそだよーー またエヴァーグリーンにも遊びにいく!(笑)」と反応しており、円満退所であることが窺える。

 その後の投稿でも「引退等ではないです!!しっかりこれからも表現のお仕事続けていきます よろしくお願いします!」とツイートした柳。南野との関係に加え、彼女自身の新しい挑戦にも注目していきたいところである。

(木村慎吾) 

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング