元キンプリ・岩橋、ジャニーズ退社も「ポテンシャルがすごい」と業界が興味津々

 ジャニーズ事務所を退所した元King&Prince・岩橋玄樹がインスタグラムをスタートさせ、開始早々、フォロワー数が80万人に届く勢いだ。この人気ぶりに業界も注目している。

「岩橋は2018年10月に小さい頃から患っていたパニック障害の治療のため、活動を休止。現在も完治に至らず3月末でジャニーズを離れました。退所した直後の4月1日にはインスタグラムを開設。キンプリファンやメンバー5人への思いをつづっています。パニック障害なのにインスタをすることで、精神的に負担がかからないかと心配するファンもいたようですが、応援の声がほとんど。岩橋がどれだけファンから愛されていたかがうかがえました」(芸能記者)

 岩橋は3日にもピースサインを自撮りした近影をアップしているが、この2回で投稿した写真は「美しすぎる」とファンの間でも話題になったほど。

「インスタを見る限り、さすが元ジャニーズタレントだと痛感させられます。病気が大変なのはわかっていますが、あのポテンシャルの高さはこのまま芸能界から消えるにはあまりにももったいない。もし復帰したいと言うのであれば、手を差し出す人は少なくないでしょう」(芸能プロ関係者)

 インスタでは「『アイドル』という職業は僕にとって天職でした」と綴っていた岩橋。再びファンの前に現れる日は来るか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング