元キンプリ・岩橋、ジャニーズ退社も「ポテンシャルがすごい」と業界が興味津々

 ジャニーズ事務所を退所した元King&Prince・岩橋玄樹がインスタグラムをスタートさせ、開始早々、フォロワー数が80万人に届く勢いだ。この人気ぶりに業界も注目している。

「岩橋は2018年10月に小さい頃から患っていたパニック障害の治療のため、活動を休止。現在も完治に至らず3月末でジャニーズを離れました。退所した直後の4月1日にはインスタグラムを開設。キンプリファンやメンバー5人への思いをつづっています。パニック障害なのにインスタをすることで、精神的に負担がかからないかと心配するファンもいたようですが、応援の声がほとんど。岩橋がどれだけファンから愛されていたかがうかがえました」(芸能記者)

 岩橋は3日にもピースサインを自撮りした近影をアップしているが、この2回で投稿した写真は「美しすぎる」とファンの間でも話題になったほど。

「インスタを見る限り、さすが元ジャニーズタレントだと痛感させられます。病気が大変なのはわかっていますが、あのポテンシャルの高さはこのまま芸能界から消えるにはあまりにももったいない。もし復帰したいと言うのであれば、手を差し出す人は少なくないでしょう」(芸能プロ関係者)

 インスタでは「『アイドル』という職業は僕にとって天職でした」と綴っていた岩橋。再びファンの前に現れる日は来るか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング