時短デイリーメイクでも“しっかりメイク”に見せるテクニック

 いつものデイリーメイク、パパッと5分や10分で終わらせられればいいですよね。そんなデイリーメイクを素早く、かつしっかりメイクに見せることのできるテクニックを紹介していきましょう。

 ヘア&メイクアップアーティストである長井かおりさんの著書「時間がなくても大丈夫! 10分で“いい感じ”の自分になる」(扶桑社刊)では、10分でできるのに崩れにくいメイクのコツとして、まずはTゾーンの毛穴が目立つ部分に「毛穴下地」を塗るという方法が紹介されています。専用下地で毛穴を埋め、ツルンとした滑らかな肌になるのだとか。面倒なようでも、細かに塗ることで結果的には時短になりそうですね。

 また、あるインフルエンサーの女性は、しっかりと眉を描くことで対策しているのだとか。マスカラやアイラインはなしにしても、眉をしっかり描くことで、メイクしている感を出すことができるそうですよ。

 このように、デイリーメイクは、ポイントを押さえて行うことが重要といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング