視聴者大絶賛!向井理がエキストラを擁護した「漢気エピソード」

 俳優の向井理が4月17日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストとして登場した。

 大好物が寿司という向井は、感銘を受けたというすし店を紹介。その店に行ったきっかけは主演ドラマのプロデューサーから誘われたという。

 実は、そのプロデューサーとラストシーンで揉めた後だったので「ぶん殴られるのかな」と思ったそうだ。

 揉め事の発端は、向井が壇上でスピーチし、聴衆役のエキストラが手を挙げるシーンがあったのだが、プロデューサーが芝居の指示を出していないエキストラに対して「なんだ! 今の表情は」と怒り始めた時だった。向井がプロデューサーに「役者だったらしようがないんですけど、ちゃんと演出をすればいいだけなのに、あの言い方はないんじゃないですか。せっかく来ていただいているのに、気分を害して帰ってもらうのは僕としても不本意なんで。謝ってください」と言うと「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」と返されたという。向井は撮影終了後、そのエキストラに「すいませんでした。また何か機会があったら参加していただいていいですか」と謝罪したそうだ。

「このエピソードに視聴者からは『若造と呼ばれる身分でも、プロデューサーよりエキストラの心情を慮る行動が取れるのはすごい』『間違いを言えるって勇気いるしカッコいいな』『顔も心もイケメンだよ!』と絶賛されました。向井は芸能界入りした当初、なかなか仕事がなく、エキストラで苦労した経験があったからこそ、エキストラを大切にしたかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 向井の人となりがわかる、ステキなエピソードだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング