視聴者大絶賛!向井理がエキストラを擁護した「漢気エピソード」

 俳優の向井理が4月17日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストとして登場した。

 大好物が寿司という向井は、感銘を受けたというすし店を紹介。その店に行ったきっかけは主演ドラマのプロデューサーから誘われたという。

 実は、そのプロデューサーとラストシーンで揉めた後だったので「ぶん殴られるのかな」と思ったそうだ。

 揉め事の発端は、向井が壇上でスピーチし、聴衆役のエキストラが手を挙げるシーンがあったのだが、プロデューサーが芝居の指示を出していないエキストラに対して「なんだ! 今の表情は」と怒り始めた時だった。向井がプロデューサーに「役者だったらしようがないんですけど、ちゃんと演出をすればいいだけなのに、あの言い方はないんじゃないですか。せっかく来ていただいているのに、気分を害して帰ってもらうのは僕としても不本意なんで。謝ってください」と言うと「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」と返されたという。向井は撮影終了後、そのエキストラに「すいませんでした。また何か機会があったら参加していただいていいですか」と謝罪したそうだ。

「このエピソードに視聴者からは『若造と呼ばれる身分でも、プロデューサーよりエキストラの心情を慮る行動が取れるのはすごい』『間違いを言えるって勇気いるしカッコいいな』『顔も心もイケメンだよ!』と絶賛されました。向井は芸能界入りした当初、なかなか仕事がなく、エキストラで苦労した経験があったからこそ、エキストラを大切にしたかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 向井の人となりがわかる、ステキなエピソードだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング