視聴者大絶賛!向井理がエキストラを擁護した「漢気エピソード」

 俳優の向井理が4月17日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストとして登場した。

 大好物が寿司という向井は、感銘を受けたというすし店を紹介。その店に行ったきっかけは主演ドラマのプロデューサーから誘われたという。

 実は、そのプロデューサーとラストシーンで揉めた後だったので「ぶん殴られるのかな」と思ったそうだ。

 揉め事の発端は、向井が壇上でスピーチし、聴衆役のエキストラが手を挙げるシーンがあったのだが、プロデューサーが芝居の指示を出していないエキストラに対して「なんだ! 今の表情は」と怒り始めた時だった。向井がプロデューサーに「役者だったらしようがないんですけど、ちゃんと演出をすればいいだけなのに、あの言い方はないんじゃないですか。せっかく来ていただいているのに、気分を害して帰ってもらうのは僕としても不本意なんで。謝ってください」と言うと「若造のくせに何言ってんだこの野郎!」と返されたという。向井は撮影終了後、そのエキストラに「すいませんでした。また何か機会があったら参加していただいていいですか」と謝罪したそうだ。

「このエピソードに視聴者からは『若造と呼ばれる身分でも、プロデューサーよりエキストラの心情を慮る行動が取れるのはすごい』『間違いを言えるって勇気いるしカッコいいな』『顔も心もイケメンだよ!』と絶賛されました。向井は芸能界入りした当初、なかなか仕事がなく、エキストラで苦労した経験があったからこそ、エキストラを大切にしたかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 向井の人となりがわかる、ステキなエピソードだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング