離婚も無理なし?流れ星・瀧上伸一郎、相方へのモラハラ疑惑で世間がドン引き

 お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいと、瀧上伸一郎が4月18日に放送されたバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演。相変わらずのコンビ仲の悪さを露呈した。

 この日は「仲直りフレンドパーク」と題し、コンビ結成20周年を迎えるも、昨年11月に放送された同番組で不仲であることを明かしている流れ星を仲直りさせようという企画を放送。番組では様々なゲームを用意し、ちゅうえいと瀧上の仲直りを図るも、とにかくちゅうえいの瀧上への不満が止まらない。ちゅうえいは「ここまでの状態になったの自分のせいだと思ってねえの?」「お前のせいでこの関係トラウマだぞ」と、ここまで仲が悪くなったのには瀧上の態度に原因があると指摘。これに瀧上は「人のせいにすんなって! どっちもだろ」と自分だけでなく、ちゅうえい側にも問題があると反論したものの、ちゅうえいは「お前だよ! ずっと俺のせいにし続けてたのは」と言い合いはエスカレートするばかりだった。

 さらにちゅうえいは「どんだけ俺に対してプレッシャー与え続けてたか知ってっか。マジでどぶろっくとか引いてたぞ!」と、瀧上の異常な人柄には事務所の後輩であるお笑いコンビ「どぶろっく」もドン引きしていることを明らかに。続けて、「江口に泣きながら言われただろ『瀧上さん、おかしいです。変わってください』って」「『ちゅうえいさん、俺だったらとっくに解散してます』って」と、どぶろっくの江口直人が瀧上に対して、涙ながらに変わるように訴えてきたというエピソードも披露した。

 その後、番組では2人で鼻フックチャレンジに挑み、やや仲直りできそうな兆しは見えたものの、ちゅうえいがとことん瀧上を拒絶する姿を見たお笑いファンからは「ちゅうえいはずっと我慢してきて爆発したって感じだな」「瀧上は相方に対してモラハラ気質なんだろうな」「瀧上は人前で平然としてちゅうえいをこきおろすことが多いからな」などのコメントが見受けられ、やはり瀧上に原因があると見る人が多いようだ。

「どうもちゅうえいは人前でマウントを取り、あたかもネタは自分が作っていると振る舞う瀧上の態度に腹が立っているようですね。瀧上はコンビ間の揉め事があれば、自分は間違っていないとばかりに長文で反論してくる節があるようですが、ちゅうえいはそこにも『お前の長文がいちばん腹立つんだよ。俺、マジでお前の長文、最後の一文だけ見て、全部消してるからな』と、怒号を発していましたね。とにかく後輩から『変わってほしい』と涙ながらに訴えられるぐらいですから、瀧上がモラハラ気味なのは間違いないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 また、瀧上にモラハラ疑惑が浮上したことで一部からは「元嫁をおかしくしたのも瀧上に原因があるのでは」「嫁ともバチバチにやり合って、相方ともコンビ解散間近って、瀧上ってヤバい人だろ」「小林も瀧上と4年半も一緒にいたら、メンタル確実にやられてるだろ」など、昨年10月に離婚したタレントの小林礼奈との離婚についても瀧上に非があるのではないかと憶測するコメントも書き込まれた。

「小林にもおかしな言動も見られ、世間から叩かれることがありますが、ちゅうえいがこれだけモラハラを訴えているわけですから、生活をともにしていた小林が何も感じないわけはないはず。実際、小林は4月20日に更新したブログで、瀧上は自らのファンやアンチを攻撃させようと誘導していると訴えていました。さらに精神科を受診し、重度の抑うつ状態だと診断されたそうです」(週刊誌記者)

 ちゅうえいであれば、小林の苦しみも共感できるのでは?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング