吉沢亮、「東京リベンジャーズ」の金髪のマイキー役に漂う「コレジャナイ感」

 7月9日公開の映画「東京リベンジャーズ」の公式インスタグラムで「マイキー」こと佐野万次郎役を務める吉沢亮の「金髪ショット」が波紋を呼んでいるようだ。

 吉沢は現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)で主役の渋沢栄一を演じ、ちょんまげ姿を披露しているが、この写真では和久井健による同名原作漫画に描かれているのと同じく肩に届く程度の金髪ロン毛。おでこにかかる前髪をアップにしたスタイルなのだが、ネット上では「カッコイイ」という声とともに「似合わない」「黒髪のほうが似合う」といった声があがっているのだ。

「中でも興味深いのが、このヘアスタイルが吉沢には似合わないと指摘する声の多くが『金髪にするなら「銀魂」で演じた沖田総悟役のヘアスタイルがいい』と言っていることです。中には、マイキー役を吉沢が演じると聞いて期待していたのに『コレジャナイ感がハンパない』『カッコイイはずのお亮がカッコ悪く見える』『原作通りにしすぎてお亮のよさが消えてる』など、吉沢ファンらしき人々からも厳しい声があがっています」(女性誌記者)

 2017年7月公開の空知英秋による同名原作漫画による実写化映画化「銀魂」で、端正な顔立ちをした沖田総悟を好演した吉沢。これをきっかけにして人気に火が点いたと言っても過言ではないだけに、比べるのは酷かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング