抱きしめたくなる!?男性が惚れ直す彼女の表情とは?

 恋愛って、告白されて付き合うことがゴールではありませんよね。付き合ってからもずっと彼氏に愛される彼女であるためには、彼氏の心を掴み続けることが必要です。男性はどんなときに、彼女に惚れ直すのでしょうか。

■無邪気に笑う

 男性にとって女性の笑っている顔を見ることは、安心することと同義です。とくに、自分の好きな女性が笑っている顔ならずっと見ていても飽きないでしょう。オススメしたいのは、自分が自然体で心から楽しくて笑っている表情を見せることです。動物や赤ちゃんと戯れたり、自然の中ではしゃいだりしている姿を見ると、男性は「可愛い」と惚れ直しますよ。

■照れた表情

 照れたような表情が大好きという男性も多いです。キスをされた後などには、うれしさと照れくささを表現してみてください。「好きだよ」とか「愛してるよ」と言いながら、恥ずかしそうな顔をするのもよいでしょう。彼氏は、きっとそんなあなたを抱きしめてくれるでしょう。

■真剣な表情

 真剣そうに何かを頑張っている表情にも、男性はグッと心を惹きつけられます。趣味に没頭しているとき、資格取得のために勉強しているときなどには、無理して柔らかい顔をし続ける必要はありません。むしろ、必死で頑張っている彼女の姿を見ることで男性も心を動かされ、「自分ももっと頑張らないと」と思ってくれるはずです。

 基本的に、いつもニコニコ笑っている彼女は、男性には高評価です。とはいえ、たまに違う顔を見せるからこそ惚れ直してもらえるということもあります。自然と笑顔がこぼれる場所、真剣になれることなどを彼氏と共有してみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング