佐々木希がベリーショート姿を公開!夫へは「丸刈りにしろ」の残酷ヤジ

 女優の佐々木希が5月12日に自身のインスタグラムを更新し、従来のイメージを大きく覆すベリーショートヘアー姿をお披露目した。

 女性ファッション誌「otona MUSE」の撮影に臨んだ佐々木は「少年 とても楽しい撮影してます」と綴り、鏡越しでの自撮り写真をアップ。ラフなTシャツに身を包んだ佐々木の髪型はベリーショートで毛先を跳ねさせた少年風に。これまでのロングヘアの印象からはかけ離れた、新鮮でボーイッシュな彼女を楽しめる1枚となっており、愛嬌たっぷりに頬をふくらませた表情でファンを虜にしている。

 コメント欄には「すごく似合ってます!」「プク顔が可愛い」との書き込みや、「にこるんかと思いました」「リボンの騎士の実写化ですね」「アトムのウランちゃんみたい!」「ベティちゃんみたいで可愛い」「メルモちゃんに似てる」「安室チャンみたい」「ウォーキングデッドのキャロルみたい」など、様々な表現での賞賛が集まった。

「佐々木のホームとも言うべきインスタグラムにおいては『どんな髪型も美人は似合うわぁ』などと手放して褒めちぎられた格好ですが、ネット上ではこのイメチェンに対して微妙な反応も出ています。実際に髪の毛をバッサリと切ったのか、撮影用のウィッグを着用したのかについては言及されていないものの、『前のほうがよかったなぁ』『なんか変』『一般の女子がやると取り返しのつかないことになってしまうだろうな』『やっぱりロングのほうが似合うと思うよ』『似合ってない』といった辛口な感想も少なくありません。また、夫でお笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建の不貞発覚による活動休止が続いていることから、『なんか見てて痛々しい』『渡部が丸刈りにしたほうがずっとマシなニュース』『どうしても背中に背後霊のようにアイツの影が見える』といった皮肉めいたツッコミも出ていました」(芸能ライター)

 賛否が集まった形ではあるが、リフレッシュで遊び心のある佐々木の姿を収めた撮影が、最終的にどのような仕上がりに至っているのか。ファンにとっては作品のお披露目が待ち遠しいのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング