佐々木希がベリーショート姿を公開!夫へは「丸刈りにしろ」の残酷ヤジ

 女優の佐々木希が5月12日に自身のインスタグラムを更新し、従来のイメージを大きく覆すベリーショートヘアー姿をお披露目した。

 女性ファッション誌「otona MUSE」の撮影に臨んだ佐々木は「少年 とても楽しい撮影してます」と綴り、鏡越しでの自撮り写真をアップ。ラフなTシャツに身を包んだ佐々木の髪型はベリーショートで毛先を跳ねさせた少年風に。これまでのロングヘアの印象からはかけ離れた、新鮮でボーイッシュな彼女を楽しめる1枚となっており、愛嬌たっぷりに頬をふくらませた表情でファンを虜にしている。

 コメント欄には「すごく似合ってます!」「プク顔が可愛い」との書き込みや、「にこるんかと思いました」「リボンの騎士の実写化ですね」「アトムのウランちゃんみたい!」「ベティちゃんみたいで可愛い」「メルモちゃんに似てる」「安室チャンみたい」「ウォーキングデッドのキャロルみたい」など、様々な表現での賞賛が集まった。

「佐々木のホームとも言うべきインスタグラムにおいては『どんな髪型も美人は似合うわぁ』などと手放して褒めちぎられた格好ですが、ネット上ではこのイメチェンに対して微妙な反応も出ています。実際に髪の毛をバッサリと切ったのか、撮影用のウィッグを着用したのかについては言及されていないものの、『前のほうがよかったなぁ』『なんか変』『一般の女子がやると取り返しのつかないことになってしまうだろうな』『やっぱりロングのほうが似合うと思うよ』『似合ってない』といった辛口な感想も少なくありません。また、夫でお笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建の不貞発覚による活動休止が続いていることから、『なんか見てて痛々しい』『渡部が丸刈りにしたほうがずっとマシなニュース』『どうしても背中に背後霊のようにアイツの影が見える』といった皮肉めいたツッコミも出ていました」(芸能ライター)

 賛否が集まった形ではあるが、リフレッシュで遊び心のある佐々木の姿を収めた撮影が、最終的にどのような仕上がりに至っているのか。ファンにとっては作品のお披露目が待ち遠しいのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング