痩せ見え・マスクホルダー・日焼け防止機能も!“働く女性向け”スーツ2選

 最近、働く女性の「最近はテレワークでスーツを着なくなった」「メイクをしなくなった」なんて声がよく聞こえてきます。でも実は、出社とテレワークを並行している女性たちは、せっせと夏支度を開始しているようなんです。それを裏付けるように、女性用の新しいスーツが続々登場。乗り遅れないためにも、最新のアイテムをチェックしておきましょう。

■マスクホルダーに日焼け対策ネックカバーまで!「Work Smart COOLISH」

 一時期、ザ・スーツカンパニーとピーチ・ジョンがタッグを組んで話題になりましたが、その第2弾が夏向けスーツとしてリリースされた「Work Smart COOLISH」。ピーチ・ジョンならではの、着用するだけで“痩せ見え”するシャドウ&ライン効果は引き続き健在です。

 さらに、今回はなんと!ジャケットの内側にマスクホルダーが付いた上に、背中の裏地を立ち上げてネックカバーにすることで、首元の日焼け対策ができる機能までをも搭載!

 そして、軽量で通気性がよく、吸水速乾性と接触冷感機能で夏場でもムレにくく快適な着心地が得られるよう工夫されている点も注目です。ジャケット、パンツ、ワンピースがあるので、それぞれ着回し可能なのも惹かれるポイントですね。

■働く女性の気持ちに寄り添う「MeWORK(ミワク)」

 AOKIの働く女性向けプロジェクト「MeWORK(ミワク)」は、洗える・防シワ・ストレッチなどの機能を備えた、働く女性のお悩みに寄り添うもの。夏ならではの「吸汗速乾・抗菌防臭・UVカット」機能が強化され、自宅で洗濯ができるのは新型コロナ対策としてもうれしいポイントです。とにかくジャケットの種類が豊富なので、他の人とのかぶりも気にしなくて済みそうです。

 テレワークと出社のどちらも可能性のある今年の夏。見映えはもちろん、着心地のよさやマスクホルダーなどの機能性も充実した、自分のお気に入りの一品を選んではいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング