痩せ見え・マスクホルダー・日焼け防止機能も!“働く女性向け”スーツ2選

 最近、働く女性の「最近はテレワークでスーツを着なくなった」「メイクをしなくなった」なんて声がよく聞こえてきます。でも実は、出社とテレワークを並行している女性たちは、せっせと夏支度を開始しているようなんです。それを裏付けるように、女性用の新しいスーツが続々登場。乗り遅れないためにも、最新のアイテムをチェックしておきましょう。

■マスクホルダーに日焼け対策ネックカバーまで!「Work Smart COOLISH」

 一時期、ザ・スーツカンパニーとピーチ・ジョンがタッグを組んで話題になりましたが、その第2弾が夏向けスーツとしてリリースされた「Work Smart COOLISH」。ピーチ・ジョンならではの、着用するだけで“痩せ見え”するシャドウ&ライン効果は引き続き健在です。

 さらに、今回はなんと!ジャケットの内側にマスクホルダーが付いた上に、背中の裏地を立ち上げてネックカバーにすることで、首元の日焼け対策ができる機能までをも搭載!

 そして、軽量で通気性がよく、吸水速乾性と接触冷感機能で夏場でもムレにくく快適な着心地が得られるよう工夫されている点も注目です。ジャケット、パンツ、ワンピースがあるので、それぞれ着回し可能なのも惹かれるポイントですね。

■働く女性の気持ちに寄り添う「MeWORK(ミワク)」

 AOKIの働く女性向けプロジェクト「MeWORK(ミワク)」は、洗える・防シワ・ストレッチなどの機能を備えた、働く女性のお悩みに寄り添うもの。夏ならではの「吸汗速乾・抗菌防臭・UVカット」機能が強化され、自宅で洗濯ができるのは新型コロナ対策としてもうれしいポイントです。とにかくジャケットの種類が豊富なので、他の人とのかぶりも気にしなくて済みそうです。

 テレワークと出社のどちらも可能性のある今年の夏。見映えはもちろん、着心地のよさやマスクホルダーなどの機能性も充実した、自分のお気に入りの一品を選んではいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング