内野聖陽にささやかれ始めた「腐女子目線で楽しむ『おかえりモネ』」とは

 放送中の朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)で清原果耶演じるヒロイン・百音の父親・永浦耕治を演じている内野聖陽。

 百音に対して過保護すぎるところがあり、5月24日放送の第6話では、亀島から百音のいる登米を突然来訪。百音を実家に連れ戻そうとするシーンが描かれたのだが、一部の視聴者は「もう1つの『おかえりモネ』」として、このシーンを見守っていたようだ。

「5月21日放送の第5話で西島秀俊演じる人気気象予報士の朝岡覚が、登米を訪れていたのに東京に帰ったばかりだったため、ネット上では『シロさんとケンジが入れ違いになってしまった!』『せっかくシロさんに会えると思ってたのにケンジ残念』といった声があがったんです。これは、内野と西島がW主演して大ヒットした深夜ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)での役名で、内野はケンジ、西島はシロさんと呼ばれていたんです。『おかえりモネ』に2人の出演が判明した時点から『おかえりケンジ』『おかえりシロさん』と2人の再共演を喜ぶ声が相次ぎ、現在では、2人が同じシーンに登場した時こそが『もう1つの「おかえりモネ」』だとささやかれているようです」(女性誌記者)

 内野と西島が同じシーンで共演する日は来るだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング