浜田夫妻が開設する?ダウンタウン、YouTube進出への期待値

 6月9日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でダウンタウンのユーチューブ進出について話題になった。

 同番組内で「俺、迷惑系ユーチューバーになると子供から言われて、お前が選んだ道ならと応援スタンスをとる親などいない説」の企画プレゼンターを務めた小籔千豊が、番組レギュラーのダウンタウンの2人に対して、「ダウンタウンチャンネルはやらないんですか?」と質問。松本人志は「やらないでしょ」と消極的な回答だったが、その後「浜田が奥さんとやるんじゃないですか」と発言。小薮も勧めたが、浜田は苦笑しつつ断固拒絶し、笑いが起きていた。

 さらに小薮が「浜田さんはユーチューブとか見ないでしょ」と聞いたが、これに対して浜田は「見る」と回答。芸人がやっているチャンネルを見ていると明かし、さらに「辞めていった親分が、今何やってるかとか」と嬉しそうにしつつも闇を感じさせる発言も。小薮が「社会派な感じ」とフォローすると、松本は「社会派ちゃうわ! 反社会派や!」とツッコミ笑いを誘っていた。

 ネット上には《松ちゃんはそのうちやりそうやね。ツイッターも結局まあまあツイートしとるからな》《個人的には松ちゃんに『ひとりごっつ』みたいにとことん笑いを作るチャンネルやってもらいたい。浜ちゃんの趣味系とかも》《浜ちゃんがユーチューブやったら初めてチャンネル登録するかもw》など期待を寄せる声が多数書き込まれた。

「4月14日に放送された『ネオバズ』(ABEMA)で、MCの東野幸治もダウンタウンのユーチューブチャンネルの開設に期待を寄せていました。松本はツイッターをやっていますが、もともと番組の企画でやらされたもので、企画終了後も自主的にそのまま継続しており、ネットやSNSがまるでダメというわけではありません。きっかけがあれば、可能性はゼロではないでしょう」(芸能記者)

 後輩も期待するダウンタウンチャンネル。実現すれば、大きな話題になることは必至だ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング