分かる!みんなの“人知れず好きな匂い”は何?

 日常生活を送る中で、ふと「あっ、この匂い、好き」と感じることはありませんか? でも、あえて「私、この匂い好きなんだよね」と人に話す機会ってあまりありませんよね。そんな“人知れず好きな匂い”は何なのか、女性たちの声から探ってみました。

■食べ物系

 食べ物はいい匂いのものが多いですよね。中でも人気なのが、焼肉や焼鳥などの匂い。とくに、焼肉店や焼鳥屋の前を通ると決まってよい匂いがして、思わず立ち寄りたくなるものです。

 また、「グレープフルーツを切ったときの匂いが好き」という人や、お好み焼きの匂いが「お祭りの露店をイメージさせるのでワクワクする」という人もいました。コーヒーを淹れたときの匂いも人気があるようです。

■外の匂い系

 外に出ると、季節や天気によっていろんな匂いがします。例えば、田舎で夏の夜に外に出たときの草木や空気の匂いや、都会の雨上がりの匂いが好きという人も。自然の匂いは気持ちよくなりますね。

■日用品の匂い

 家庭にある日用品にも、よい匂いのものはあります。例えば、固形石鹸や普段使いの食器用洗い洗剤の匂い、天日干ししたバスタオルの匂いが好きという人も多いようです。

■我が子やペットの匂い

 子育て中の女性では、子どもの匂いが好きという人も。ペットを飼っている場合なら、猫のお腹の毛の匂い。これらは、実際に子育てやペットを飼っている人にしか分からない匂いといえそうです。

 いかがですか? あなたの好きな匂い、日常生活の中で改めてみつけてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング