田中理恵が前夫・山寺宏一の結婚に意味深リアクションのワケ

 声優・かないみかが6月14日に自身のツイッターアカウントを更新し、元夫で声優・山寺宏一の結婚と還暦を祝福している。

 山寺とは1993年から2006年まで夫婦だったかない。同日にタレント・岡田ロビン翔子との結婚を発表した山寺のツイートを引用すると、17日に山寺が60歳の誕生日を迎えることから「もうじき還暦!! Wおめでとう~祝祝祝」と祝福の言葉を送った。

 山寺は、かないと離婚後、2012年に声優・田中理恵と再婚したが、2018年に再び離婚。今回が3度目の結婚となり、最初の妻であるかないからは「おめでとう」との言葉があったが、2人目の妻・田中は意味深なリアクションを残し、ネット上をザワつかせている。

 山寺と岡田は14日にそろって午後20時にツイッターを更新。夫婦となったことを世間に向けて報告すると、前妻の田中は14日の午前5時時点で「やっぱりね、面白くて笑っちゃう 私のおちょぼ口 おやすみちゅ」とツイートし、妖艶なムード漂う画像をアップしていた。

 この田中の「やっぱりね、面白くて笑っちゃう」との箇所にネット民が着目。具体的に何を指しているのかは言及していないが、さかのぼること4年前、2017年に勃発した不貞疑惑が関係しているのではないかと勘繰る声が出ている。

 2017年5月31日、田中と結婚していた当時の山寺は、岡田と共演するbayfmのラジオ番組「The BAY☆LINE」の収録ブースの窓際でポーズを決める写真をアップ。「彼氏とデートなう。に使っていいよ」との文言を添えてツイートしたところ、大きな反響が集まり、田中も直後に「!!!!!!!!!」「一瞬フリーズしたんだわしかし w」などとつぶやくと、“かめはめ波な気持ち”と何ともやり切れない感情を表現していた。

 その後、「BAY☆LINE」公式ツイッターも、岡田が先の山寺のポージングをブース内で撮影している仲睦まじい様子を写真に収め公開。“まるでカップル”な2人の姿が拡散されると、同31日の夜中、山寺は「『彼氏とデートなう。に使っていいよ』 あまりの反響に戸惑ってます。実は『BAY☆LINE』の生放送中、相方のロビンに『アイドルや若者の間で流行ってる』と言われ、実験することになったのです。何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬不貞を疑われました(笑)SNSってスゴい!」とツイートし、当時の妻である田中から岡田との間に疑惑をかけられる事態に発展したことを明かしていた。

「もちろん、当時は山寺と岡田は単純に共演者同士として交流し、番組企画の一環で“カップルごっこ”の写真を投稿していただけに過ぎません。しかし、2015年にも岡田は山寺との横並び画像をアップし、『や、や、山寺宏一さんが!!ロビンのイメージカラーピンクのリストバンドをして生放送してくれてます こんな嬉しいことはありません  #泣ける #ぎゃー #bayline』と投稿するなど、山寺への強い憧れを表現。2人は2015年から2020年まで『BAY☆LINE』で共演しており、2012年から2018年まで山寺と夫婦だった田中にとって、岡田の存在はやや気がかりなものだったかもしれません。

 実際、カップル写真による不貞疑惑騒動から4年が経過し、山寺と岡田は結婚。そうした背景を知ると、今月14日に発した田中の『やっぱりね、面白くて笑っちゃう』との言葉はかなり意味深に聞こえてしまいます。

 山寺がファンに向けて結婚を発表したのは同日20時ですが、前妻の田中は同5時の時点で事前に情報が入っていたのかもしれません。さらに、YouTubeチャンネル『田中理恵の姐さんTV』にて、田中と共演する女性スタッフも、山寺が結婚を発表した直後に『うわ…やっぱりね…最低……』とツイート。すると、これに田中が“いいね”を押していたことから、山寺に向けての言葉だったのではないかという憶測まで出ています」(テレビ誌ライター)

 田中と女性スタッフの両者からツイートされた「やっぱりね」との表現は、いずれも対象となるものが何なのかを特定しておらず、山寺の結婚に関する投稿かどうかは不明だ。

 ただ、3度目の結婚をすぐに祝福した最初の妻・かないとは異なり、2人目の妻である田中は今回の結婚発表に対して、やや異なる感情を抱いているのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング