谷原章介のせい?「アタック25」46年の歴史に幕が下ろされることに惜しむ声

 故・児玉清さんの「アタックチャンス!」の掛け声で親しまれてきた老舗クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(テレビ朝日系)が、9月末をもってレギュラー放送を終了するという。

 1975年4月にスタートしたこの番組。お笑いコンビ・博多華丸大吉の2人が現在「あさイチ」(NHK)でMCを務めているのも、きっかけはこの番組での児玉さんのモノマネ芸で華丸がブレイクしたからと言えるだろう。

「ネット上には『どうして辞めちゃうの?』『エンドレスで続けてほしかった』『視聴率が悪くなったからって辞めていい番組と辞めちゃダメな番組がある。アタック25は辞めちゃダメ』『9月終了って悲しすぎる』『特番で復活することがあるって言ってるけど、日曜のお昼に放送し続けて』など、番組終了を惜しむ声があふれています。その一方で『MCの谷原章介が「アタック25」より「めざまし8」を選んだってこと?』と、『アタック25』で現MCを務めている谷原が、今年4月からMCを務め始めた朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)とのかけもちが厳しくなったから『アタック25』が終了するのではないかと勘繰る声まであがっています」(女性誌記者)

 日曜の昼下がりのゆるりとした空気感が漂う放送時間帯と回答者のピリピリした緊張感とのギャップも素晴らしかった「アタック25」。後継番組に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング