それ着たらおしまい!?“老け見え”トップス

 普段、何気なく着ているトップス。流行りだからという理由だけで選んでしまっていませんか? 実は、40代以降になるとどうしても“老けて見えてしまう”ものもあるんです。そこで、老けて見えがちなトップスを紹介していきましょう。

■ゆったりし過ぎ

 体型を気にして身体のラインを隠せるダボダボの服を着ていると、かえって老けて見えてしまいがち。もちろん、ピチピチのものは身体のラインを強調してしまうので勧められることではありませんが、ダボダボになり過ぎないようにするのがポイントです。

■襟ぐりが空き過ぎ

 襟ぐりが空き過ぎていると、年齢が出やすい首まわりや鎖骨の辺りが露わになって、思わぬところで老けて見えがちに。あまり空き過ぎないものを選ぶとよさそうです。

■ぴったりとした半袖

 半袖のトップスは、二の腕を披露してしまうと老けて見える原因になります。とくに、ぴったりとした半袖だとたるみが強調されて、余計に老けて見えがち。フレンチスリーブくらいがいいといわれています。

 この夏、“老け見え”トップスには充分気を付けて、ファッションをより楽しみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング