岸優太「ナイト・ドクター」での演技に称賛の声!ファンにとっては織り込み済み?

 女優・波瑠が主演を務める月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第2話が6月28日に放送され、世帯平均視聴率10.6%と初回に続いて二桁視聴率をキープした。なかでも深澤新を演じるKing & Prince岸優太の演技にネットでは称賛コメントが殺到。ツイッターでも「深澤先生」がトレンド入りを果たしている。

「今回の月9は、昼夜完全交代制を導入した『あさひ海浜病院』を舞台に、夜間救急専門チーム『ナイト・ドクター』の5人の医師たちが、命と人生に向き合う姿を描く青春群像医療ドラマ。第2話では、夜間外来者の診察を担当する朝倉(波瑠)や深澤たち。ある夜、深澤が一度診察した鮎川親子が訪れ、幼い子供・玲生の異変に気がつく。しかし診察を担当する朝倉は、ただの風邪と判断。深澤から玲生が黄疸である可能性を指摘され、すぐに玲生が救急搬送されて来るという展開でした」(テレビ誌ライター)

 危うく人命を失いかけた朝倉は、玲生の母親に謝罪。朝倉の患者に真摯に向き合う姿を、深澤は朝倉の父親(佐戸井けん太)にこっそり見せる。そんな深澤を演じる岸に「1話より成長している」「岸くんの目の演技や表情にすごく惹き込まれる」「岸くんの演技力が想像の30倍上手くて私びっくりしてるよ」といったコメントが寄せられている。

「キンブリのデビューと同時に、俳優として頭角を現した平野紫耀。現在放送中の朝ドラ『おかえりモネ』(NHK)で、ヒロインの幼馴染役で注目を集める永瀬廉。そして4月期の『ドラゴン桜』(TBS系)で高視聴率を獲得し、爪痕を残した高橋海人。彼らに遅れこそとりましたが、今回の月9で渾身の演技力を見せ、岸もリーダーとして威厳を示しておきたいところです」(女性誌記者)

 しかし、岸の演技力は以前からファンの間では高い評価を得ている。

「2016年にニュースサイト『週刊女性PRIME』で行った『演技が上手いと思うジャニーズJr.』アンケートでは、岸は平野たちに圧倒的な差をつけて第1位。今回の月9での演技は、ファンにとっては織り込み済みなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 キンプリのリーダー・岸優太の時代が、いよいよやって来る?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング