岸優太「ナイト・ドクター」での演技に称賛の声!ファンにとっては織り込み済み?

 女優・波瑠が主演を務める月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第2話が6月28日に放送され、世帯平均視聴率10.6%と初回に続いて二桁視聴率をキープした。なかでも深澤新を演じるKing & Prince岸優太の演技にネットでは称賛コメントが殺到。ツイッターでも「深澤先生」がトレンド入りを果たしている。

「今回の月9は、昼夜完全交代制を導入した『あさひ海浜病院』を舞台に、夜間救急専門チーム『ナイト・ドクター』の5人の医師たちが、命と人生に向き合う姿を描く青春群像医療ドラマ。第2話では、夜間外来者の診察を担当する朝倉(波瑠)や深澤たち。ある夜、深澤が一度診察した鮎川親子が訪れ、幼い子供・玲生の異変に気がつく。しかし診察を担当する朝倉は、ただの風邪と判断。深澤から玲生が黄疸である可能性を指摘され、すぐに玲生が救急搬送されて来るという展開でした」(テレビ誌ライター)

 危うく人命を失いかけた朝倉は、玲生の母親に謝罪。朝倉の患者に真摯に向き合う姿を、深澤は朝倉の父親(佐戸井けん太)にこっそり見せる。そんな深澤を演じる岸に「1話より成長している」「岸くんの目の演技や表情にすごく惹き込まれる」「岸くんの演技力が想像の30倍上手くて私びっくりしてるよ」といったコメントが寄せられている。

「キンブリのデビューと同時に、俳優として頭角を現した平野紫耀。現在放送中の朝ドラ『おかえりモネ』(NHK)で、ヒロインの幼馴染役で注目を集める永瀬廉。そして4月期の『ドラゴン桜』(TBS系)で高視聴率を獲得し、爪痕を残した高橋海人。彼らに遅れこそとりましたが、今回の月9で渾身の演技力を見せ、岸もリーダーとして威厳を示しておきたいところです」(女性誌記者)

 しかし、岸の演技力は以前からファンの間では高い評価を得ている。

「2016年にニュースサイト『週刊女性PRIME』で行った『演技が上手いと思うジャニーズJr.』アンケートでは、岸は平野たちに圧倒的な差をつけて第1位。今回の月9での演技は、ファンにとっては織り込み済みなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 キンプリのリーダー・岸優太の時代が、いよいよやって来る?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング