絶賛ブレイク中!お笑いコンビ・ニューヨークはジャニーズに愛され中

 4月からレギュラー番組が5本もスタートし、超人気芸人の仲間入りをしたニューヨーク。「M-1グランプリ2019」で初めて決勝戦に進出した時は爪痕を残せなかったが、「キングオブコント2020」準優勝を経た昨年の「M-1」で大ブレイク。状況は激変し、今ではスケジュールを押さえられない売れっ子になった。

 ニューヨーク好きを公言する有名芸能人も増えている。その1人がKing & Princeの高橋海人。出演番組やYouTubeをくまなくチェックしており、4月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で初めてサプライズ対面すると、「大好き」「かっこいい」を連発した。

 ニューヨークはジャニーズとの共演が激増しており、4月17日には関西ジャニーズJr.のなにわ男子との新番組「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)がスタート。嶋佐和也は「ABChanZOO」(テレビ東京系)にゲスト出演した時、ジャニーズものまねで人気沸騰中のA.B.C-Zの河合郁人と連絡先を交換。屋敷裕政はその河合と、プライベートで飲む仲だ。

「屋敷は河合と、履き物をビニール袋に入れて自分で持って上がるような庶民的な居酒屋で飲むそう。ジャニーズなのに個室じゃないところで飲んでくれるその感覚を、屋敷はいたく気に入ったそうです」(芸能関係者)

 オンライン飲み会も開催している。メンバーの五関晃一も参加し、偶然河合が出演したテレビ番組が放送されていたため、オンライン越しで、みんなで観たという。その席で河合は酔っ払って、「なんでなにわ男子と番組やるんスかー」と嫉妬したという。

 今年の「24時間テレビ44」で初のメインパーソナリティを務めるキンプリと、波に乗りまくる河合をロックオンしているニューヨーク。この大躍進に嫉妬と畏怖を隠せないのは、ジャニーズタレントとの共演No.1芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング