夏のフェイス&ボディが快適に!“クールコスメ”2選

 夏といえば、暑さでメイクが億劫になる季節。ファンデーションを塗っても汗で流れてしまうので、何だかする気も起きないですよね。そして、全身の汗も気になるところ。そんな中、使えるのが“クールコスメ”。ひんやりしてメイク中も日中も快適になりますよ。2つの最新クールコスメを紹介します。

■ガリガリ君とシーブリーズがコラボした制汗剤

「SEA BREEZE(シーブリーズ) デオ&ウォーター」が、アイスのガリガリ君とコラボ。マイナス5℃のクール感で冷却しながら、汗のニオイを抑えてサラサラ肌にしてくれます。どのあたりがガリガリ君なの?と疑問に思うかもしれませんが、ガリガリ君のソーダとグレープフルーツの香りがそれぞれ再現されているんです。夏らしいアイテムといえそう!

■ひんやり快適に美白できるジェル状化粧水

 第一三共ヘルスケアの「薬用ホワイトニングジュレローション トランシーノ」は、季節限定発売のジェル状化粧水。ジェルが肌でとろけてローション状に変化、美白有効成分トラネキサム酸配合で、透明感あふれる瑞々しい肌に整えてくれますよ。冷感や肌をキュッとする成分を配合しているので、付け心地も抜群です。

 これらの“クールコスメ”なら、暑い夏も快適に乗り切れるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング