作ってみたい!絶品「フレンチトースト」レシピ3選

 このコロナ禍で、料理にハマった人も多いのでは? 美味しいものを作り、パートナーや家族に食べてもらったり自分で楽しんだりすると生活が充実しますよね。そこで、ぜひおうち料理のレパートリーに加えていただきたい、思わず作りたくなる「フレンチトースト」のレシピを3つ紹介します。

■鳥羽周作シェフ作「おいしくて体にいい すごいフレンチトースト」

 代々木上原のレストラン『sio』のオーナーシェフでミシュランシェフでもある鳥羽周作さんが、このほど美味しさにプラスして健康にもよい「ユーグレナ」入りのフレンチトーストを開発しました。

 ユーグレナは藻類の仲間で、そのパウダーは抹茶に色も味も似ているのでフレンチトーストにもマッチするようです。今回使われている「からだにユーグレナ グリーンパウダー」は石垣島ユーグレナを使ったもので、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸、特有成分パラミロンといった59種類もの栄養素が入っているスーパーフードなのだとか。

 糖質や脂肪が気になってしまうフレンチトーストも、ヘルシーフードを合わせれば罪悪感も半減するかも!? YouTube動画では、作り方とともに鳥羽シェフの「うまっ!」など本気のリアクションが見られるので、ぜひチェックを。

■パンとエスプレッソとの「おうちでつくるフレンチトースト」

 表参道のベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと』が、お店で大人気だというフレンチトーストのレシピをYouTubeで公開しています。公開しちゃっていいの?と思うくらい貴重なレシピです。

「ムー」という角食パンを厚く切って卵液にたっぷり浸すシーンや、フライパンで焼いた後にトースターで仕上げるところはまさにプロの工程。やわらかいとろとろのフレンチトーストをはちみつでいただけば、至福の時間が味わえそう! ぜひ、おうちで再現してくださいね。

■ホテルオークラ神戸の「ふわっとろっ新感覚フレンチトースト」

 フレンチトーストといえば、高級ホテルのラウンジで上品にいただくイメージがありませんか? とくに、ホテルオークラは有名ですよね。『ホテルオークラ神戸』では、公式に家庭でもできるレシピを多数公開していますが、最近「ふわっとろっ新感覚フレンチトースト」というレシピも公開しました。

 ふわふわでとろとろな新感覚な味わいを楽しめるこのフレンチトーストは、オーブンや特別な道具を使わず、 長い時間の漬け込みも不要。ポイントは、焼く前に蒸し器で蒸す工程を入れることなんだとか。これもYouTube動画で作る工程が見られるので、失敗なく作れそう。ホテルの味が自宅で味わえるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング