流れ星・TAKIUEが語る小林礼奈との壮絶な夫婦喧嘩に「離婚して正解」の声

 お笑いコンビ・流れ星のTAKIUEが8月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、元妻でタレント・小林礼奈との夫婦喧嘩について語った。

 この日のテーマは「新婚vs未婚vsバツあり」で、昨年10月に小林との離婚を発表したTAKIUEは、独身生活を満喫する“バツあり”タレントの1人として登場。自身の趣味を小林に理解してもらえなかったという苦労を明かし、好きで集めていたマジンガーZのおもちゃ100体をガラスケースに保存するも、時に夫婦喧嘩の犠牲になっていたという。

「結構レアなもので、何十万円もしたりする」とおもちゃの価値を説明するTAKIUEだが、「元奥さんからすると、なにこのガラクタって言われる」とし、ある日、些細なことから喧嘩に発展すると、仕事から帰宅したTAKIUEを待っていたのは黒スプレーで落書きされたガラスケースの無惨な光景だったという。

 TAKIUEは「“絶対許せねぇ”って書いてあったんですよ。不良の学校の壁みたいな感じになってた」と小林からの報復を回顧。以降、喧嘩をするたびに自宅のおもちゃ100体がまるで人質になっているかのような恐怖にかられ、「ちょっと喧嘩したら、『大丈夫かな、マジンガーZ』って」と、喧嘩した日はすぐに帰宅しておもちゃの様子を確認することが多かったという。

「TAKIUEによれば、小林の人質となってしまったマジンガーZのおもちゃは、総額で700万円ほどの価値があり、現在もその価格は上昇。投資としての意味合いもあるといいます。しかし、そんな愛するおもちゃもTAKIUEが仕事で外出中は、元妻である小林の監視下にあり、どんな制裁を加えられるかわかりません。ネットでは、TAKIUEが打ち明けた小林からの仕打ちや夫婦喧嘩のエピソードに対し、『心中お察しします。離婚して正解』『苦労された分、幸せになってほしい』『今のほうが私生活が充実しているせいか、お顔ピカピカですね。次は素敵で優しい方と結婚してください』『本当に離婚できてよかったですね』『過激な元奥さんですね』『元嫁は感情だけで一線越えてきそうだし』などの声が殺到。“炎上ブロガー”として定期的にプチ炎上を繰り返す小林のキャラも相まって、TAKIUEへの同情票が集まる格好となりました」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、小林にスプレーで“絶対に許せねぇ”と書かせてしまうほど怒らせたTAKIUEにも原因があるとも考えられ、「どっちもどっち」との指摘も少なくない。

 人質から解放されたマジンガーZは平和な毎日にホッとひと安心しているに違いないが‥‥。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング