大橋未歩、元同僚・鷲見玲奈の写真集について回答拒否でネット民ザワザワ

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が、8月17日に放送されたバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。テレ東時代の後輩であるフリーアナウンサーの鷲見玲奈の写真集についてコメントを求められるも言及を控え、ネット上をザワつかせている。

 この日の番組では1st写真集「すみにおけない」のリリースにあたり、ぷにぷにの体形を目指して、2キロ体重を増やしたという鷲見のコメントを紹介した記事をピックアップ。

 体形も自身が思う理想の状態に仕上げることができたようで、鷲見本人も完成した写真集について「金メダル級の出来栄え」と胸を張っているとのことだが、番組MCの垣花正に「大橋さん、いかがですか? 先輩のアナウンサーとして」と聞かれた番組アシスタントの大橋は「え~と、ちょっとコメントは‥‥」と、苦笑いを浮かべ、コメントを拒否。

 まさかの大橋の回答に共演者たちからも笑いが起こり、垣花から「なんでだよ! コメントしづらいの?」と追及されるも、大橋は「テレビ東京の子たちとよく連絡を取らせていただいているんですけど、ここでは私はちょっと無理かなと思って」と言葉を続け、笑いでごまかした。

 その後、収拾がつかないと判断したのか、「いやいやいや、ホントに‥‥はい、見てみたいです」と、明らかな社交辞令コメントで締めくくっていた。

 この大橋のコメントに、視聴者からは「大橋さんが鷲見さんをよく思ってないことがわかるコメント拒否でした」「鷲見が古巣から嫌われてると言ってるようなもの」「これは闇が深いな」「嘘でもいいから適当にコメントしとけばよかったのに」「鷲見ちゃんは女子にも嫌われてる感じが凄いからな」などといった声が上がっており、大橋と鷲見の不仲説が浮上する形となっている。

「鷲見といえば、先輩アナとの不貞疑惑報道があったことがきっかけとなり、昨年3月にテレビ東京を退社していますが、昨年6月にはツイッターにて『色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…』『鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ』と、テレ東時代の後輩と因縁があることをぶっちゃけるなど、仲が悪い後輩もいたようです。鷲見をよく思っていないテレ東の人間はどれぐらいいるのかはわかりませんが、今回のコメントから判断する限り、大橋もそっち側の人間ということではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 女子アナのアナウンス室での陰口音声漏えい騒動などもあったテレ東だが、より一層、闇が深いことを感じさせるコメントとなってしまったようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング