大橋未歩、元同僚・鷲見玲奈の写真集について回答拒否でネット民ザワザワ

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が、8月17日に放送されたバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。テレ東時代の後輩であるフリーアナウンサーの鷲見玲奈の写真集についてコメントを求められるも言及を控え、ネット上をザワつかせている。

 この日の番組では1st写真集「すみにおけない」のリリースにあたり、ぷにぷにの体形を目指して、2キロ体重を増やしたという鷲見のコメントを紹介した記事をピックアップ。

 体形も自身が思う理想の状態に仕上げることができたようで、鷲見本人も完成した写真集について「金メダル級の出来栄え」と胸を張っているとのことだが、番組MCの垣花正に「大橋さん、いかがですか? 先輩のアナウンサーとして」と聞かれた番組アシスタントの大橋は「え~と、ちょっとコメントは‥‥」と、苦笑いを浮かべ、コメントを拒否。

 まさかの大橋の回答に共演者たちからも笑いが起こり、垣花から「なんでだよ! コメントしづらいの?」と追及されるも、大橋は「テレビ東京の子たちとよく連絡を取らせていただいているんですけど、ここでは私はちょっと無理かなと思って」と言葉を続け、笑いでごまかした。

 その後、収拾がつかないと判断したのか、「いやいやいや、ホントに‥‥はい、見てみたいです」と、明らかな社交辞令コメントで締めくくっていた。

 この大橋のコメントに、視聴者からは「大橋さんが鷲見さんをよく思ってないことがわかるコメント拒否でした」「鷲見が古巣から嫌われてると言ってるようなもの」「これは闇が深いな」「嘘でもいいから適当にコメントしとけばよかったのに」「鷲見ちゃんは女子にも嫌われてる感じが凄いからな」などといった声が上がっており、大橋と鷲見の不仲説が浮上する形となっている。

「鷲見といえば、先輩アナとの不貞疑惑報道があったことがきっかけとなり、昨年3月にテレビ東京を退社していますが、昨年6月にはツイッターにて『色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…』『鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ』と、テレ東時代の後輩と因縁があることをぶっちゃけるなど、仲が悪い後輩もいたようです。鷲見をよく思っていないテレ東の人間はどれぐらいいるのかはわかりませんが、今回のコメントから判断する限り、大橋もそっち側の人間ということではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 女子アナのアナウンス室での陰口音声漏えい騒動などもあったテレ東だが、より一層、闇が深いことを感じさせるコメントとなってしまったようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング