森七菜の新曲「深海」に多数寄せられたいささか厳しめのコメントとは

 8月20日放送の「ミュージックステーション3時間半SP『ミュージックステーション SUMMER FES』」で、配信開始となったばかりの新曲「深海」を披露した森七菜。「深海」は、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyaseのプロデュースによるもの。森がAyaseに「今歌いたい気持ち」を伝え、それをもとにAyaseが歌詞と楽曲を書き下ろしたという。

「ネット上では『この2人のコラボは失敗』と指摘する声が少なくないようです。これまでの森といえば、女性と呼ぶにはまだあどけなさが残る元気さや、ほとばしる生命力、弾むような若さと明るさなど『陽』のイメージを前面に押し出していました。しかし『深海』は、明るくも暗くもなく中途半端。しかもAyaseが得意とする『ボーカロイドアレンジ』が、森のはつらつとした澄んだ歌声を曇らせているようにも感じられます。ネット上では『森七菜の歌を聞いてもフツーとしか思えない』『森がAyaseのいいところをつぶしてる』『森の声にボカロ加工はいらなくね?』『ドラマの仕事がないから歌ってます感がする』『Ayaseのカラー全開で森のアーティストとしての未熟さが目立つ』など、かなり手厳しい声があがっています」(女性誌記者)

 今年1月、突然所属事務所から独立し、「ソニー・ミュージックアーティスツ」とエージェント業務提携を結んだ森。女優として「開店休業」状態が続いているだけに、今後の動向が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング