「前の奥さん?」古田新太の直球質問を笑いで返した勝地涼の瞬発力

 8月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した古田新太と勝地涼。2013年放送のNHK朝ドラ「あまちゃん」で勝地が演じた「前髪クネ男」は、たった1話のうちの数分しか登場しなかったのに、今や勝地の「代表キャラ」。「10年来の師弟関係」という2人によれば、この「前髪クネ男」の撮影当日に、荒巻太一役として現場にいた古田は、勝地から演技プランを聞き「ひとつも面白くない」とダメ出し。セリフを言っている間も腰を動かしておくこと、動きは女子が「イヤーッ!」と思う前1本、縦オンリーで動かせと指導したと言う。

 そんな2人のステキな師弟関係は、この日の放送でもさく裂。勝地は番組MCの有吉弘行と櫻井にプレゼントとして「食べるラー油」を持参。「これは僕のお勧めのものじゃなくて、人に教えてもらって」と話していると、古田が「前の奥さん?」と、いきなりのブッコミ。勝地は「いや、前の奥さんではないです。それはあんまり、あの‥‥これ、テレビですよね? テレビショー?」と、すぐさま笑える方向へと舵を切ったのだ。

「古田の直球に乗っかった櫻井から『今話が出たから聞きたいんですけど、今どうしているの?』と質問された勝地は、『昨日とかも保育園の送り迎えしたりとか、一緒に過ごして。実家に連れて行ったりとか、一緒にご飯食べたりとか』とパパの顔を披露しました。ネット上では『“師”としての古田が“弟”の勝地にいい球投げたね』『勝地は古田にしごかれてたくましくなってる』『古田の「前の奥さん?」は勝地に対する愛情あふれるトスだと感じた』など、2人の関係性を称賛する声があがっているようです」(女性誌記者)

 赤裸々な2人の師弟関係を、ぜひまた見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング