山口達也復帰の観測気球?城島茂「ランナーは2人」発言の衝撃

 何度も芸能界復帰が噂されたものの、現在ではカムバックがほぼ絶望的な状態になっている元TOKIOの山口達也。しかし、TOKIOのリーダー・城島茂は今も山口復帰をあきらめていないのかもしれない。

 8月29日の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で山口に関する発言を行い、ファンが騒然となっている。

 この日の放送は、福島のDASH村を10年ぶりに訪れる内容。原発事故によって足を踏み入れることができなくなった福島DASH村に、城島と後輩の森本慎太郎、岸優太の3人が時間限定で足を踏み入れた。

 なぜ今、福島DASH村を訪れたのか。きっかけは22日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の募金リレーにあったそうで、城島がゴール直後にコメントする様子を流した。城島は「最後のほうは昭雄さんのこととか、福島でいろいろ教えてくださった職人さん、師匠のみなさんとかいろんなことよぎって、んー、そんなこと考えてた気がしますね」とコメント。続けて「メンバー観てるかなと思いながら」、「(リレーメンバー)発表の時に10人のランナーということで、いちばん最後『元ランナー』って出ていて。TOKIOは元ランナー2人いますからね。そういう思いも僕の中ではあって、メンバーみんなで走ったような」と話した。

「TOKIOの元ランナー2人とは、1人は城島でもう1人は山口達也です。城島が言った『メンバー観てるかな』のメンバーとは山口のことでしょう。城島は今も山口のことが気になっているようですね。しかし、山口のことを匂わせた今回の発言は少し唐突な感じがあり、『山口を復帰させるために観測気球を打ち上げたのではないか』という指摘もあります」(週刊誌記者)

 実際、ネットには「そういえば山口って今どうしてるんだろ。もう復帰してもいいのでは」「リーダーと山口をダッシュで観たい」との声も上がっている。

「山口が事件を起こす前、飲酒による体調不良で入院していた時、城島は頻繁に病院を訪れ、山口を見舞っていました。郊外にある病院までわざわざ足を運び、山口を支え励まし続けました。山口に対する思いは今も変わっていないようです。株式会社TOKIOは山口を復帰させるために作ったという話もあり、社長として彼を芸能界に戻したいという気持ちは強いはずです」(前出・週刊誌記者)

 果たして、城島の願いが叶う日は来るのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング