稲垣吾郎が明かした“自宅の癖”で注目!「あの半同居人はどこへ…!」

 俳優の稲垣吾郎が9月5日、「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に生出演。自宅でやってしまうクセについて語った。

 稲垣は映画監督や作家をゲストに迎え語り合うトークコーナー「インテリゴロウ」で作家の吉本ばなな氏と対談。吉本氏が「家の中に1人でいて、なんでやっちゃうんだろうというクセはありますか?」と質問すると、稲垣は「ずっと掃除しています」と回答。稲垣によると「落ち着かない」そうで、そのほかにも部屋の模様替えや整理整頓などもしてしまうという。「落ち着けよ、と思う」と稲垣は自虐を込めて笑った。

 稲垣によると寝室は特にこだわりがあるようで、「(朝起きると)必ずベッドメイキングしないと気が済まない」という。その理由は「バーンって(飛び込んで)寝たい」から。「夜のために朝、キレイにしておきます」と説明した。

 ネットでは稲垣の自宅での過ごし方について《趣味も暮らしぶりも知的で美しい。食生活も運動習慣もきちんとしているから素敵に年を重ねているんでしょうね》《SMAP解散してから吾郎ちゃんのカッコよさ、可愛さ、面白さに気付きました。美意識の高さを感じますよね》など称賛の声が相次いだ。その一方で《ヒロくんまだいるのかな》といった声も。

「“ヒロくん”の存在は09年に初めて稲垣の口から語られました。当時は週2~3回ほど泊まりに来ている“半同居人”で13歳年上のおじさんと説明。その後、15年に初めてテレビに顔出し出演。一時期は“恋人関係”も疑われましたが、“ヒロくん”には妻子がおり、妻は元タカラジェンヌ。稲垣とは家族ぐるみの付き合いをしている仲だとか。最近はあまり話題に挙がりませんが、コロナ禍で会うことが難しいのではないでしょうか」(芸能記者)

 稲垣のブログで最後に“ヒロくん”について言及されたのは稲垣の誕生日でもある19年12月8日。果たしてヒロくんは。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング