“視聴率男”健在!木村拓哉がゲスト出演した「家事ヤロウ」SPが2つの偉業

 俳優の木村拓哉をゲストに迎えた「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)2時間スペシャルが9月7日に放送され、ツイッターの世界トレンド1位を獲得する快挙を果たした。

 この日の放送では「木村拓哉がまさかの参戦!」としてキッチンセットにサプライズ登場。実際に木村が自宅で食べているという“こだわりの自宅飯”のレシピを木村本人が解説し、大事な日の朝に食べるという特製ピザトーストや「ドハマり中」の餃子鍋などが次々に紹介された。

 調理中には、血糖値の上昇を抑えることを目的に、自宅では砂糖を一切使用せず、オリゴ糖をメインに利用していることを明かすなど、健康に関する木村のうんちくも披露。タマネギの微塵切りでは手際のよさを見せ、ゴムベラで魚の鱗を取る秘技も紹介。終始MCのお笑いタレント・バカリズム、メイプル超合金・カズレーザー、そしてジャニーズ事務所の後輩である中丸雄一らを唸らせていた。

「『家事ヤロウ!!!』の放送中、演出を務めた番組スタッフが『#家事ヤロウ』の世界トレンド入りを伝え、『世界1位!!!ありがとうございます!!!』とツイートすると、バカリズムもこれに『世界!!!』と反応。木村の根強い人気が世界レベルに達していることが判明し、視聴率も個人6.7%、世帯で11.6%と今年度の番組最高を記録しました。かねてより“視聴率男”ともてはやされてきた木村の驚異の影響力については、ネットでも『キムタクはやっぱり凄いですね』『料理番組ですら話題になっちゃうキムタク』『神回』『数字は正直。木村拓哉はまだまだ健在』『やっぱりキムタクが出るってなれば世間は見るんですね。大したもんです』などの称賛が続出。また、木村が実際にプライベートで購入しているというお気に入りの調味料や食材なども明かされましたが、それについても『紹介された商品、軒並み売り切れでした』『検索したらもうない』と嘆く声も寄せられていました」(テレビ誌ライター)

“持ってる男”木村拓哉の人気はいまだ衰え知らずだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング