風間ルミさん死去で北斗晶が明かした“私だけが知る”在りし日の姿

 アイドル女子プロレスラーとして人気を博した風間ルミさんが55歳の若さで急逝した。

 関係者によると、9月18日までは連絡が取れていたという。21日に知人が自宅に行ったところ意識不明の状態で倒れており、病院へ搬送されたが、その時には亡くなっていたという。死因は不明。

 この訃報に、元プロレスラーでタレントの北斗晶は9月22日、「私しか思い出してやれない顔がある。」と題しブログを更新。かつて互いの髪の毛をかけて戦い勝利し、風間さんを丸坊主にした思い出を振り返った。

「相手選手の髪にバリカンが入り、長い髪がバサバサリング下に落ちていき、大きな目がどんどん、赤く潤んで行く姿。彼女を思い出すなら、あの瞬間の負けてもなお、腕を前に組み目を真っ赤にしながらも強がる姿! 凄い美人だった。笑うと可愛い人だった。人の中で、色んな印象があるだろうけど‥‥たぶん、あの瞬間の目だけで悔しさも切なさをも見せた彼女を思い出せるのは、たった1人あの瞬間に目の前にいた、戦った私だけだろう。だから、彼女を思い出す時も誰かと彼女の話をする時も私は彼女のあの瞬間の顔を思い出す。あの時、戦った私しか思い出してやれない顔だから‥‥風間ルミさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と偲んだ。

 訃報に際しSNS上でも風間さんの冥福を祈る言葉が続々と寄せられている。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング