彼氏がいないほうがよかったかも……と感じる瞬間“あるある”

 彼氏がいる女性を見ると「うらやましい……」と思うことがあるかもしれません。でも実際のところ、彼氏がいることで不幸になっている女性もいるようです。彼女たちは、「彼氏がいないほうがよかった!」と感じることもあるのです。それはどんな瞬間なのでしょうか?

■彼氏と喧嘩して1人ぼっちを痛感したとき

 最愛の彼氏と喧嘩したときって、ツラいものですよね。なぜなら、今の生活で一番の存在が彼氏なのですから。愛情を注いでいるその相手が一時期でも敵になってしまうと、この世に1人ぼっちになったような気持ちになるのも理解できますね。

■仕事が理由で会うのを断られたとき

 彼氏が仕事で忙しく、なかなか会えないことはよくありますが、それが続くと女性としては「私より仕事のほうが大事なの?」と思いますし、「きっと浮気しているんだわ」とも勘繰りたくなりますよね。そんな精神状態もツラいものがあります。

■彼氏に「本当に好きなの?」と疑われたとき

 とくに寂しがり屋の彼氏に限ったことですが、ふとしたときに「自分のこと本当に好きなの?」と聞かれると、ショックを感じるものです。

 彼氏がいるからこそ感じる、これらのツラい気持ち。やっぱり「彼氏がいないほうがよかったかも……」と感じてしまいますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング