彼氏がいないほうがよかったかも……と感じる瞬間“あるある”

 彼氏がいる女性を見ると「うらやましい……」と思うことがあるかもしれません。でも実際のところ、彼氏がいることで不幸になっている女性もいるようです。彼女たちは、「彼氏がいないほうがよかった!」と感じることもあるのです。それはどんな瞬間なのでしょうか?

■彼氏と喧嘩して1人ぼっちを痛感したとき

 最愛の彼氏と喧嘩したときって、ツラいものですよね。なぜなら、今の生活で一番の存在が彼氏なのですから。愛情を注いでいるその相手が一時期でも敵になってしまうと、この世に1人ぼっちになったような気持ちになるのも理解できますね。

■仕事が理由で会うのを断られたとき

 彼氏が仕事で忙しく、なかなか会えないことはよくありますが、それが続くと女性としては「私より仕事のほうが大事なの?」と思いますし、「きっと浮気しているんだわ」とも勘繰りたくなりますよね。そんな精神状態もツラいものがあります。

■彼氏に「本当に好きなの?」と疑われたとき

 とくに寂しがり屋の彼氏に限ったことですが、ふとしたときに「自分のこと本当に好きなの?」と聞かれると、ショックを感じるものです。

 彼氏がいるからこそ感じる、これらのツラい気持ち。やっぱり「彼氏がいないほうがよかったかも……」と感じてしまいますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング