ハライチ・岩井勇気が明かした感謝している意外な女性タレントに驚きの声

 9月28日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したお笑いコンビ・ハライチ岩井勇気。この日は岩井にとって2冊目となる著書「どうやら僕の日常生活はまちがっている」の発売日。今や周知の事実となった「給料はいまだ母親の銀行口座に振り込まれ、お金はおこづかい制でもらっている」「給料明細を見たことがない」といったことを認め、「僕はマザコンだし、そのほうが安心。お金の管理は苦手」と涼しい顔を見せた。

 また、ネタを作る担当の岩井は、書いたネタを相方の澤部佑に「出番の3時間前に渡す」と言い、その理由を「澤部はこなれちゃうと面白くなくなっちゃうんですよ」と説明。番組MCの設楽統を驚かせた。さらに岩井は「芸人としての恩人」として坂下千里子の名前を挙げ、「『ハライチは澤部じゃないの!あなたがいるから素晴らしいの!』って言ってくれていたのが坂下さん」と説明。それを聞いた設楽に「なんか先輩のお笑い芸人さんかなぁって思ってたら、千里ちゃん!」と素っとん狂な声を出させるほど驚かせた。

「腐り芸人と呼ばれ、深夜番組で毒舌を吐きまくっていた岩井ですが、幼稚園に通っている頃から相方の澤部とは仲よしで、澤部について語る言葉に毒はあっても、表情はあまりにも柔和で目の奥が笑っているため、岩井ファンの女性はかなり多いんです。この日もツイッター上では『どんなに澤部さんのことを悪く言っても、その裏にある“大好き”という気持ちがビンビンに伝わってくる岩井さん』『結婚に興味はなく、自分はマザコンと言い切る岩井さんが大好き』『芸人としても好きだし、エッセイ読んでますます好きになった人』『ノンストップの岩井さんが面白過ぎて本当に好き』といった声があがっていました」(女性誌記者)

 8月からは「ヤングマガジン」で佐々木順一郎作画の漫画「ムムリン」の原作を手掛けている岩井。今後も多彩な才能を見せてくれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング