金子恵美が明かした岸田文雄新首相の「好みの芸能人」はあの人気女優!

 元衆院議員でタレントの金子恵美氏が10月5日放送の「ゴゴスマ」(TBS系)に出演し、岸田文雄新首相の好みの芸能人を明かす場面があった。

 この日の放送では、自民党総裁選に勝利した岸田氏に関する特集を組み、金子は夫で元衆院議員の宮崎謙介氏がかつて宴席で入手したという情報を紹介。酔いの回っていた岸田氏に対し、同席していた宮崎氏が「どんな人がタイプですか?」と女性の好みを質問したことを明かすと、MCの石井亮次アナからは「またアホな質問して」と突っ込まれた。

 金子氏は「本当にアホな質問したんです。でも、ちゃんと真面目に答えてくださって」とし、岸田氏は「(歌手)天地真理さん」と答えたという。また、しばらくすると「現代でいうと、長澤まさみさんがタイプなんだ」と加え、自分より24歳年下の宮崎にも伝わるように若い世代の人気女優の名前を挙げたと説明した。

 これに金子氏は「真面目にそんなことを答えてくださるくらい、岸田さんは本当にいい人です」と話し、飲みの席での夫とのやり取りから、岸田氏の気遣いや真面目な性格を讃えていた。

「新首相のタイプの芸能人が明かされると、天地と長澤というチョイスに対し、世間からは『確かに天地真理と長澤まさみは感じが似てる』『センスありそう』『長澤まさみ綺麗やもんなぁ』『俺も長澤まさみタイプです』などの声が集まったほか、『真面目な人であることはよくわかりました』『正直でいい』『何でも真摯に答えてくれる岸田さんの人間性が出て微笑ましい』といった反応も散見。一方で、『イチ議員ならともかく、首相のそんなくだらない情報はいらないです! どんな政策をしそうだとかそういう情報だけにしてもらいたい!』『もう日本の首相になられたのだから、岸田さんの何でもかんでもを皆が知りたい訳ではないということを考えてほしい』『どーーーーでもいい』とする指摘や、30以上も歳の離れた長澤まさみを挙げたことに対し、『ガチで来てる感じでちょっと引くわ』との反応も出ていました」(テレビ誌ライター)

 政界におけるさすがの人脈と情報通ぶりを見せつけた格好の金子氏だが、酔った席でのたわいもない世間話を発信されてしまった岸田氏だけでなく、その妻や天地、長澤にとっても微妙な会話内容だったといえるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング