海外スーパーモデルが飲んでるレモン水はなぜ「朝」で「ホット」なのか?

20160617asalemon

 海外スーパーモデルのジゼル・ブンチェンは、朝イチからある飲み物を飲んでいるのだそう。それは、ホットレモンウォーター。朝一番のホットレモンウォーターは、デトックス効果や痩せ効果が期待できるそうなんです。

 しかし、なぜ「朝」に「ホット」なのか。その理由、ちょっと気になりませんか?

 実は朝は消化器官にとって「排泄」のための時間帯だといわれているんです。よって、デトックス効果のあるホットレモンウォーターは、まさに朝に適したドリンク。さらに朝、食欲がないときにも、食前に摂取するとレモンの効果で胃腸が活性化するという説があるんです。

 次に「ホット」である理由も、その消化&代謝効果のアップを狙ってのよう。もちろん、単純に「冷え対策」としても有効ですね。

 ちなみにローラは過去、チアシードとはちみつ入りのホットレモンウォーターを飲んでいました。さすがのアレンジ法ですね。

 ぜひ朝のホットにこだわって、レモンウォーターで“朝美活”しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング