江口のりこ、ドラマ「SUPER RICH」でGP帯初主演も心配の声

 女優・江口のりこが主演を務める木曜劇場「SUPER RICH」(フジテレビ系)の初回が10月14日に放送され、世帯平均視聴率こそ7.8%と振るわなかったものの意欲作に注目が集まっている。

 幸せのカタチ(=スーパーリッチ)を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛のジェットコースターのような波乱万丈な半生を描く完全オリジナルのこのドラマ。仕事にプライベートに苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女子のリアルな心情に迫り、ネットでも「スーパーリッチ面白い。味のある女優さんね。関西弁がいいわぁ」「面白い!出演している男子がイケメン」「主演の江口さんの演技に引き込まれた」などの声が上がっている。

 売れっ子バイプレーヤーの江口のりこが、GP帯初主演で話題だが、このドラマ、それ以外にもなかなかチャレンジャーなのだ。

「江口と絡むイケメン枠には、昨年10月期の深夜の話題作“チェリまほ”こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)に出演してブレイクした赤楚衛二と町田啓太の2人が再び共演。さらに女優・松嶋菜々子が5年ぶりに連ドラに出演するなど話題性も豊富。ヒットした月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)を手掛けた制作陣による意欲作と言えるでしょう」(芸能ライター)

 江口は昨年公開された映画「事故物件 怖い間取り」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。同年に出演した日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)で演じた白井亜希子国交大臣役で話題に。今年4月期には深夜ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京系)でドラマ初主演を飾るなど、快進撃を見せている。

 しかし、その一方で心配する声も上がっている。

「江口は10月20日から舞台『ホーム、アイムダーリン~愛しのマイホーム~』に出演。日本初演の傑作舞台に鈴木京香、高橋克実らと共演することが決まっています。GP初主演に加えてこのタイミングでの舞台は、ハードすぎるのではないかと心配する声があがっているのです」(女性誌記者)

 女優として、勝負の年なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング