藤木直人の“撃沈エピソード”をあの後輩イケメン俳優が暴露!

 俳優の藤木直人が、10月17日放送の番組「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演。藤木のことを“オジキ”と慕う後輩俳優からのビデオメッセージが寄せられた。

「藤木は大学2年生の時にモデルオーディションに合格。1995年に出演した内田有紀主演の映画『花より男子』で俳優デビュー。演技未経験にもかかわらず、王子様キャラの花沢類役に大抜擢されました。そして、2000年に出演したドラマ『ナースのお仕事3』(フジテレビ系)で一気にブレイクするも、その影で人知れず悩んでいたことも告白していました」(芸能ライター)

 藤木は「僕よく考えてみたら、役者になりたいと言いながらドラマ全然見てなかった。だから演技が何たるかも知らなかった」のだと言う。そんな中、事務所の後輩の松下洸平がVTR出演。意外な素顔が明らかになった。

 VTRの中で松下は「以前はお酒ご一緒する機会も何度かあった」と切り出し、その席で「オジキね、寝ちゃうんですよね」と、お酒に弱い一面を暴露。藤木の自宅に初めて招かれた時も、椅子に座りこんだまま撃沈したのだそうだ。

 番組MCの林修は「藤木さんのことを(松下は)オジキと呼ぶっていうお話を聞いたんですが」と話を振ると、藤木は「めちゃくちゃうれしいです」とコメント。“オジキ”と呼ぶ理由について松下は「それはまさに“藤木”からの“オジキ”」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

「松下は昨年出演した藤木がMCをつとめるトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。そこで『やっぱり、僕ら同じ事務所の後輩にとって、藤木さんは本当に雲の上の存在なんですよね。なのでどうにかして藤木さんにお近づきになりたいっていう後輩がいっぱいいるんですよ』と藤木について語りました」(前出・芸能ライター)

 松下は昨年12月9日、自身のインスタグラムで「オジキこと、藤木直人さんのリモラブポーズ頂きました。念願だったおしゃれイズムはいよいよ今週日曜日です」とコメント。藤木は、当時出演していたドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の“リモラブポーズ”で、お茶目な素顔を見せていた。

 思いっきり三枚目キャラの藤木直人もぜひ観てみたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング