もしかすると、ドラマや映画で兄妹共演があるかもしれない。
10月19日深夜放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)に、お笑いコンビ・オズワルドと今月30日公開の映画「老後の資金がありません!」のメガホンをとった前田哲監督がゲスト出演。オズワルドの伊藤俊介は前田監督にいきなり「(妹が)天才女優をやらせてもらってるんですけど、伊藤沙莉という名前で」とぶちかまし、スタジオの笑いを誘った。
前田監督がかつて携わった作品のオーディションに、当時まだ小学生だった沙莉が受けに来たことがあったそうだが、その時のオーディションでは沙莉を「えー‥‥すみません、選べなくて」とぽつり。俊介が「大丈夫ですか? この監督」とツッコミを入れると、前田監督は「今、すごい後悔と反省をしています」としつつも、「(沙莉は)あの挫折があったから今があるんじゃないかと」と発言。大きな笑いが起きた。
「番組MCのお笑いコンビ・ココリコの田中直樹から『来年のM-1グランプリにもっとも近いと言われているオズワルド』と紹介されましたが、知名度は兄の俊介より妹の沙莉のほうが、まだまだ上でしょう。しかし、10月16日放送の『有吉ダマせたら10万円』(フジテレビ系)で俊介は、相方の畠中悠とともに『本当にバンジージャンプを飛んだのはどっち?』という体当たりの問題を有吉弘行に出題。俊介はCG合成した映像に合わせてバンジージャンプを飛ぶ演技をしたんですが、これが驚くほど巧みで、疑り深い有吉をまんまとダマして10万円を獲得したんです。
『すりガラス越しで女子高生のフリをしている天海祐希はどっち?』も『地方CM、ロバート秋山竜次が作ったのはどっち?』も、それぞれ有吉に見抜かれたため、天海も秋山もガックリと肩を落としていましたから、俊介の演技はそれら以上に素晴らしかったということになるのでは」(テレビ誌ライター)
ネット上では「兄も妹も演技上手すぎ」という声もあがった俊介と沙莉。兄妹の共演作品を見てみたいものだが。