中居正広が愛する後輩のキスマイに仕掛けた「追い剥ぎ事件」の真相

 KAT-TUNの亀梨和也が天才弁護士を演じる連続ドラマ「正義の天秤」(NHK)が9月25日にスタートした。4日後の29日の深夜に「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)が終了。両ドラマに出演していたKis-My-Ft2の北山宏光は、出演ドラマが週に2本放送された格好だ。

 主演を務めた不貞サスペンスの「ただりこ」では、妊娠させた不貞相手を夫婦で殺害し、証拠をつかんだ知人を自宅に監禁する夫役を怪演。「正義の~」では一変して元ニートの弁護士役を演じ、演技の幅の広さを見せた。そんな“名優”北山のバラエティ番組の師匠といえば、中居正広にほかならない。

 中居は、キスマイがデビューした11年から共演し続け、ジャニーズ事務所を退所した20年以降も公私にわたって関係を続けている。北山に対しては飴と鞭の使い分けが著しく、ドッキリ企画さながらに狼狽させることもある。レギュラー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では追い剥ぎを仕掛けられている。

「収録前、控室にあいさつに来た北山に、『そのコートいいな。脱げっ』と命令。北山が従うと、『おまえ、そこにかかってんの、持ってけ』と、自分が着てきたカーキ色のロングコートを持ち帰るよう促したのです」(芸能ライター)

 これは“序章”だった。番組の本番中、中居が「北山からもらった服」として、さっき手に入れたばかりの黒いロングコートを紹介。その場で身に付けて裏地を見せ、「なんだ、これ」とぶら下がる値札のタグを発見した。そこで初めて値札を取っていなかったことを知った北山は赤面。中居は、後輩のキュートな一面を引きだした。

「収録後、北山は自分のコートを返してもらいました。なのに、カーキ色のコートはもらったまま。つまり、中居は自分のコートをプレゼントするために、わらしべ長者のような奇策を行使したのです」(前出・芸能ライター)

 中居のコートの価格は、北山とゼロがひとつ違ったという。

「仰天」では、同じくキスマイの玉森裕太も収録前に“服服交換”ならぬ、奪われっぱなしに遭っている。強奪されたのは、カーディガンとジャケットの2着。中居は番組内で2着を身にまとった写真を公開したが、袖が長く、長身の玉森とはサイズが合わず、観覧客に失笑された。

 それもこれも、双方に固い信頼関係と深い愛情があるから成立する。忘れた頃にやってくる、中居流追い剥ぎ。この究極のツンデレは、今後も行われるのか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング