Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と俳優の窪田正孝がW主演し話題となっているのが、6月18日より公開される映画「MARS~ただ、君を愛してる~」だ。
本作で3度目の共演という二人の息はピッタリと評判だが、実は意外や、窪田は業界でも「超がつくほど」有名な“人見知り”なんだとか。
「窪田の人気は様々な役柄をこなす“カメレオン俳優”とも評される演技力ですが、その一方で最近の若者らしくない“礼儀正しい言葉遣い”や“シャイな性格”も女性や年配層にウケています。もしかしたら極度の人見知りがそんな態度になっているのかもしれませんが、とにかく“まじめでいいヤツ”と、俳優仲間やスタッフの間でも評判がいいんです」(芸能記者)
16歳でデビューするも、オーデションに落ち続けていた19歳の頃は、俳優業を引退することさえ考えていたという窪田。だがそんな時、三池崇史監督作品のオーデションで主役に大抜擢、その時に監督に言われた「10年後に君を選んだ意味がわかる」という言葉を胸に、いまも仕事に励んでいるという。
「MARS」でもうひとつ話題を呼んでいるのが、本番、リハーサルなどを含めて30回近くも行われたという藤ヶ谷と窪田の“キスシーン”。
「実はコレ、二人が“人工呼吸”をするという場面なのだが、このキスの感想を『太輔くんの唇の柔らかさはオレしか知らない』とジョークを交えて窪田が言えば、『唇から持っていかれた』と藤ヶ谷が返し、ここでも二人の息の良さを見せつけていました。これには試写会場の女性ファンも悲鳴を上げていましたが、窪田の『ごちそうさまでした!』の一言に、悲鳴は笑いと歓声に変わっていました」(前出・芸能記者)
そんな窪田は同作のほか、現在公開中の映画「64」、7月公開予定の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」にも出演。シャイなカメレオン俳優の勢いは留まる気配を見せない。