酒井法子が「鬼滅の刃」禰豆子姿を披露も批判と皮肉のツッコミ

 女優・酒井法子が10月24日に自身のインスタグラムアカウントを更新。アニメ「鬼滅の刃」の人気キャラ・竈門禰豆子のコスチュームをめぐり、声優・下野紘から“直々のダメ出し”を受けたという。

 この日、酒井はGYAO配信ドラマ「プロデューサーK #4」の完成記念試写会に下野とともに参加したことを報告。下野は「鬼滅の刃」にて我妻善逸役の声優を任されていることから、酒井は「是非。。禰豆子さん風に登場してみようかしら。。なんて。。Amazonで、買ってみたの。。ギリギリ昨日来たの。。」と禰豆子風コスチュームへの挑戦を本格的に検討し、なりきりアイテムまで購入していたのだという。

 続けて、「でもね。下野さん直々に越えてはならない壁。。とのご指摘を頂き。。そっと、しまいました」と断念。禰豆子のトレードマークである竹の筒を咥えた写真を添付し、実際に披露する気が満々だったことをうかがわせた。

 最終的に酒井の願いは叶わなかったものの、「でも。下野さん直々にダメ出し頂いたなんて、諦め甲斐がありました。笑。困らせてごめんなさい」とも感謝。ファンからは「禰豆子だー」「のりちゃんねずこも可愛いですね」「禰豆子のコスプレもよく似合っていて素敵です」といった声が寄せられた。

「一部フォロワーからは『そこを敢えて越えていただきたかった!』などと、禰豆子風コスチュームの強行突破に期待する人もいたようですが、他作品の完成祈念試写会で『鬼滅』ファッションを披露しようとした酒井のアイデアには、ネット上には『そりゃ試写会で関係ない作品のキャラクター持ち出したら、どっちにも迷惑かけるんだから当たり前だろ。ほかの出演者に言われる前にマネージャーなりが最初に止めるべき』『試写会と関係ないコスチュームはダメでしょ。その分別がつかないのが怖い』などのツッコミもズラリ。また、過去には法律違反の薬物に関する騒動もあった酒井だけに、『越えてはならない壁はとっくに越えてると思う』など、辛口な反応もありました」(芸能ライター)

 メンタルの強さという意味では、まさに“鬼レベル”と言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング