酒井法子が「鬼滅の刃」禰豆子姿を披露も批判と皮肉のツッコミ

 女優・酒井法子が10月24日に自身のインスタグラムアカウントを更新。アニメ「鬼滅の刃」の人気キャラ・竈門禰豆子のコスチュームをめぐり、声優・下野紘から“直々のダメ出し”を受けたという。

 この日、酒井はGYAO配信ドラマ「プロデューサーK #4」の完成記念試写会に下野とともに参加したことを報告。下野は「鬼滅の刃」にて我妻善逸役の声優を任されていることから、酒井は「是非。。禰豆子さん風に登場してみようかしら。。なんて。。Amazonで、買ってみたの。。ギリギリ昨日来たの。。」と禰豆子風コスチュームへの挑戦を本格的に検討し、なりきりアイテムまで購入していたのだという。

 続けて、「でもね。下野さん直々に越えてはならない壁。。とのご指摘を頂き。。そっと、しまいました」と断念。禰豆子のトレードマークである竹の筒を咥えた写真を添付し、実際に披露する気が満々だったことをうかがわせた。

 最終的に酒井の願いは叶わなかったものの、「でも。下野さん直々にダメ出し頂いたなんて、諦め甲斐がありました。笑。困らせてごめんなさい」とも感謝。ファンからは「禰豆子だー」「のりちゃんねずこも可愛いですね」「禰豆子のコスプレもよく似合っていて素敵です」といった声が寄せられた。

「一部フォロワーからは『そこを敢えて越えていただきたかった!』などと、禰豆子風コスチュームの強行突破に期待する人もいたようですが、他作品の完成祈念試写会で『鬼滅』ファッションを披露しようとした酒井のアイデアには、ネット上には『そりゃ試写会で関係ない作品のキャラクター持ち出したら、どっちにも迷惑かけるんだから当たり前だろ。ほかの出演者に言われる前にマネージャーなりが最初に止めるべき』『試写会と関係ないコスチュームはダメでしょ。その分別がつかないのが怖い』などのツッコミもズラリ。また、過去には法律違反の薬物に関する騒動もあった酒井だけに、『越えてはならない壁はとっくに越えてると思う』など、辛口な反応もありました」(芸能ライター)

 メンタルの強さという意味では、まさに“鬼レベル”と言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング