おうちでヘアケア!“洗い流さない”2つの新トリートメント

“おうち美容”は、肌だけでなく髪も行いたいもの。そんなときに重要なのが、トリートメントです。そこで、いま注目の“洗い流さない”トリートメントを紹介していきましょう。

■SABON「オーバーナイトヘアミルク」

 2021年9月16日発売のこの商品は、夜に“塗って眠る”という、新感覚の洗い流さないヘアトリートメントです。眠っている間に髪1本1本の毛先にまで潤いを与え、ダメージを補修してくれるのが特徴なんだとか。塗って寝るだけなので、手間がかからないヘアケアとなりそうです。

■「いち髪」アウトバストリートメントシリーズ

 クラシエホームプロダクツ「いち髪」のアウトバストリートメントシリーズ4品に、新機能の「和草美髪ケアシステム」が追加され、2021年9月28日にリニューアルされました。これは、ダメージを補修・予防する従来の成分に加え、潤いまとまり成分の月見草油を新配合させたもの。シルエットキープ処方で髪1本1本がすべるようになめらかな指通りになり、触ることで広がった髪を、からまずに元のシルエットに戻してくれるそうです。

 どちらも、おうちでのヘアケア美容を充実させてくれそうですね。美しい髪を目指すなら、これらの洗い流さないトリートメントを活用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング