いま、大人女性の支持が厚いアニメとは?

 コロナ禍でのおこもり生活をきっかけに、スマホで動画を視聴しているという人も多いのでは? アニメ作品に夢中になっている人もいるかもしれません。テレビや映画も含めて、大人女性たちは、いまどんなアニメを好んでいるのでしょうか。

■鬼滅の刃

 爆発的人気となった『鬼滅の刃』。やはり大人女性の目に触れる機会も多かったのか、支持している女性は多いようです。「これだけ人気なんだから、やっぱり見ておくべきだよね」と流行に乗りつつ、見たらドハマりしたなんて声もあるようです。

■ゴールデンカムイ

『ゴールデンカムイ』は、週刊ヤングジャンプで連載中のマンガです。アニメで一般的に広まり、女性たちの支持も厚く「面白い!」という声が多数。サバイバルバトル作品や和風闇鍋ウエスタンなどといわれており、他にはない魅力が評価されているようです。また、作品に登場するグルメも見逃せません。

■魔法少女まどか☆マギカ

“まどマギ”として親しまれる『魔法少女まどか☆マギカ』は、深夜アニメとして放送されて火がつきました。いわゆる“魔法少女系”アニメ。毎回続きが気になるストーリーで、女性たちを魅了しています。いつの時代も、魔法少女は女性たちのアイドルですね。

 最近のアニメはよく知らないという人は、たまには見てみるもいいのでは? もしかしたら、ドハマりする作品に出合えるかも!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング