生田斗真・生田竜聖“兄弟対談”で明かされた「櫻井翔の刺さるひと言」

 11月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で「初めての兄弟対談」が実現した兄・生田斗真と弟・生田竜聖アナ。11月19日公開の映画「土竜の唄FINAL」で主演を務める斗真の撮影現場に竜聖アナが取材で訪れたり、2人が面と向かってスタジオでトークを交わしたりなど、「リアル兄弟」の素顔を垣間見ることができる貴重なVTRだったため、ネット上では「生田兄弟最高」「イケメン兄弟のリアルが見られた」「兄にあこがれる弟、弟を励ます兄。この2人でドキュメンタリー撮って!」など、多くの反響を呼んでいる。

 2人の仲のよさはかねてから有名だが、ジャニーズに所属していながら音楽活動をせず、俳優活動のみで頑張っている斗真を見て、竜聖アナはアナウンサーを志したそうだ。斗真は弟から進路相談をされて「結構、強めに止めた気がする」と述懐。竜聖アナがアナウンサーになることを反対したという。しかし「翔くんにね、相談したのよ。そうしたら翔くんが『よかったね!』って言ってくれて、『竜聖くんがいちばん近くで見てくれていて、あこがれてるってことじゃん。同じ職業に就きたいって思ったって、それってすごいことじゃない? 斗真、喜んでいいことじゃないの?』って言われて」と、当時、すでにキャスターとして活躍していた嵐の櫻井翔に相談し、考えが変わったと明かしたのだ。

「生田兄弟のほっこりエピソードもさることながら、櫻井のアドバイスによって竜聖アナが誕生したも同然ではないかと指摘する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 俳優とアナウンサーという仕事を持つイケメン兄弟の現在に、実は櫻井のひと言が大きく関与していたのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング