生田斗真・生田竜聖“兄弟対談”で明かされた「櫻井翔の刺さるひと言」

 11月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で「初めての兄弟対談」が実現した兄・生田斗真と弟・生田竜聖アナ。11月19日公開の映画「土竜の唄FINAL」で主演を務める斗真の撮影現場に竜聖アナが取材で訪れたり、2人が面と向かってスタジオでトークを交わしたりなど、「リアル兄弟」の素顔を垣間見ることができる貴重なVTRだったため、ネット上では「生田兄弟最高」「イケメン兄弟のリアルが見られた」「兄にあこがれる弟、弟を励ます兄。この2人でドキュメンタリー撮って!」など、多くの反響を呼んでいる。

 2人の仲のよさはかねてから有名だが、ジャニーズに所属していながら音楽活動をせず、俳優活動のみで頑張っている斗真を見て、竜聖アナはアナウンサーを志したそうだ。斗真は弟から進路相談をされて「結構、強めに止めた気がする」と述懐。竜聖アナがアナウンサーになることを反対したという。しかし「翔くんにね、相談したのよ。そうしたら翔くんが『よかったね!』って言ってくれて、『竜聖くんがいちばん近くで見てくれていて、あこがれてるってことじゃん。同じ職業に就きたいって思ったって、それってすごいことじゃない? 斗真、喜んでいいことじゃないの?』って言われて」と、当時、すでにキャスターとして活躍していた嵐の櫻井翔に相談し、考えが変わったと明かしたのだ。

「生田兄弟のほっこりエピソードもさることながら、櫻井のアドバイスによって竜聖アナが誕生したも同然ではないかと指摘する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 俳優とアナウンサーという仕事を持つイケメン兄弟の現在に、実は櫻井のひと言が大きく関与していたのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング