キスマイ千賀健永の母が藤ヶ谷太輔に“太鼓判”を押していた過去

 Kis-My-Ft2の千賀健永が、“ジャニーズの美容番長”の名をほしいままにしている。きっかけは、8月29日に生放送されたフジテレビ系特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」。先輩の中居正広によって、顔にヒアルロン酸の注射を打っていたことを生暴露されたのだ。プチ整形をジャニーズで初めて認めた現役アイドルとしてネットニュースになり、10月29日にオンエアされた「人志松本の酒のツマミになる話」(フジ系)で改めて掘り下げられた。

 千賀が美に目覚めたきっかけは、母ののり子さん。株式会社ヒューマンビジョンの代表取締役で、美容業界に携わって長いのり子さんは、息子が小さいころから高級ブランド、外車、美容グッズに金をかけた。特に、スキンケアに関しては英才教育だった。

 そんなのり子さんの子煩悩ぶりに触れたのは、メンバーの藤ヶ谷太輔。千賀とはJr.時代から家族も交えて交流があった。3人で千賀宅ですき焼きを食べていたJr.時代、千賀がトイレに行くために席を立った隙に、のり子さんは藤ヶ谷に詰め寄り「藤ヶ谷はJr.の中心メンバーとして、いつも引っぱって行ってるわよね。私はもう先が見えるの。太ちゃんは絶対にデビューできる」と言ったという。藤ヶ谷が「どうですかね。したいですね」と返すと、「うちの子はどうかしらね」とのり子さん。その後は藤ヶ谷が「一緒にしたいですよね」、のり子さんが「絶対あなたは入ってるわよ」、「どうですかね」(藤ヶ谷)とデビューできるできないで何度も会話の応酬があったという。

「のり子さんが藤ヶ谷と千賀のデビューに関してムキになったのも無理もありません。千賀は幼い頃からダンスを習い、地元の愛知県に住んでいた頃にJr.に合格。将来を嘱望されていました。前身グループのKis-My-Ftにいたころ、ジャニー喜多川社長から別グループで『YOU中心のグループを作りたいんだよ』と言われたものの、千賀は『キスマイでいたいです』と断ってしまった。ジャニーさんは失望し、『YOUは最高のチャンスを失ったね』と言ったそうです。せっかくのチャンスを逃した千賀はデビューが遠のいたと言われています」(芸能ライター)

 藤ヶ谷はジャニーズ事務所の入所からデビューまでに13年もかかった苦労人だが、千賀も8年ほどかかっている。のり子さんは、息子の上京のために愛知県の仕事を整理して、一緒に東京で住んだ。まさに二人三脚でここまで来たのだ。そんなキスマイも今夏、メジャーデビュー10周年を迎えた。このままメンバーが抜けることなく、V6の“26年皆勤賞”を目指してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング